高橋克典、「匿名探偵」新シリーズに自信 「相棒視聴者も楽しめる」

2014年7月1日 / 19:04

(前列左から)片瀬那奈、高橋克典、柴俊夫、(後列左から)山口大地、原幹恵、森次晃嗣、田山涼成

 テレビ朝日系7月クール金曜ナイトドラマ「匿名探偵」制作発表記者会見が1日、東京都内で行われ、主演を務める俳優の高橋克典をはじめ片瀬那奈、山口大地、原幹恵、森次晃嗣、田山涼成、柴俊夫が出席した。

 本ドラマは、2012年10月クールに放送された前作の物語の拠点をサブカルの街・阿佐谷から大人の街・恵比寿の裏町へと移して復活。氏名・年齢共に不詳の探偵(高橋)が、迷える依頼者たちを救い出す。第1シリーズでは明かされなかった、“なぜ探偵が匿名で探偵家業を営んでいるのか”という謎も今回のシリーズを通して描かれる。

 高橋は「ドラマの第1回は『(特命係長)只野仁』に似ていますね。『相棒』を見ている人も「只野仁」を見ていただいた方にも楽しんでいただけるちょうどいい感じに仕上がっています」と自信。7月19日からの「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」で販売されるドラマのオリジナルカクテル「大人のバーボンモヒート」の作り方を実演すると「僕も撮影がないときにはアルバイトをしに行きます。時給1500円でお願いします」と笑わせた。

 前作に続き探偵にワケあり依頼者を紹介するドSな辛らつ弁護士を演じる片瀬は「まさか2に呼ばれると思っていなかったのでうれしく思っています」。同じく探偵にいいように使われる青年役の山口は、高橋について「本当に優しい方で、ほぼ2人芝居で指導してもらえるところもあり、言葉に愛があってすっと入ってきます。芝居にはストイックで妥協しないところが本当にかっこいい」と絶賛。「お子さんの話をされているときの顔は本当に幸せそうです」と続けると、高橋から「お子さんの話はいいから!」と突っ込みが入る一幕も。

 新キャラクターとして、原演じるマッサージ師、柴演じる元すご腕探偵の理髪店店主が登場。マッサージをしながら探偵に思わぬ事件解決のヒントを与える役どころに、原は「マッサージ師の先生に教わっていろいろな技を使ってアクロバティックなマッサージをさせていただいています。終わるころまでにはうまくなって高橋さんの疲れを癒やしたい」と意気込みを語っていた。

 ドラマは7月4日午後11時15分から毎週金曜にオンエア(初回は午後11時25分スタート)。


芸能ニュースNEWS

妻夫木聡、当選金の10億円で「家を建てたい」 今年の漢字1文字は「耐」

CM2020年11月24日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜が出席した。  1等・前後賞合わせて10億円と超豪華賞金が魅力の「年末ジャンボ宝く … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介の不倫疑惑に衝撃 ともさかりえが新キャストで登場

ドラマ2020年11月24日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、法医学者の朝顔(上野)と刑事の父(時任三郎)の姿を描くヒューマンドラマ。今回は、マンションの一室で遺体となって発見された若 … 続きを読む

玉木宏主演の「極主夫道」第7話 「龍と酒井の本気のネオポリスガールに爆笑」

ドラマ2020年11月23日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、裏社会に数々の伝説を残した元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する姿を描く任侠コメディー。  今回は、妻・ … 続きを読む

「危険なビーナス」視聴者の犯人予想が加速 麻生祐未に「悪役をやらせたらピカイチ」の声も

ドラマ2020年11月23日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  今回は、伯朗(妻夫木)の父・手島一清(R‐指定)と母・禎子(斉藤由貴)の過去、そして佐代(麻生祐未)との関係が明らかになった。 … 続きを読む

水川あさみ「自分は突っ込みのつもりで…」 関西弁で傷つけた過去を告白

映画2020年11月20日

 映画『滑走路』初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の水川あさみ、浅香航大、寄川歌太と大庭功睦監督が登壇した。  本作は、32歳の若さで命を絶った歌人・萩原慎一郎のベストセラー歌集を映画化。非正規、いじめ、過労、自死…。現代を … 続きを読む

page top