高橋克典、「匿名探偵」新シリーズに自信 「相棒視聴者も楽しめる」

2014年7月1日 / 19:04

(前列左から)片瀬那奈、高橋克典、柴俊夫、(後列左から)山口大地、原幹恵、森次晃嗣、田山涼成

 テレビ朝日系7月クール金曜ナイトドラマ「匿名探偵」制作発表記者会見が1日、東京都内で行われ、主演を務める俳優の高橋克典をはじめ片瀬那奈、山口大地、原幹恵、森次晃嗣、田山涼成、柴俊夫が出席した。

 本ドラマは、2012年10月クールに放送された前作の物語の拠点をサブカルの街・阿佐谷から大人の街・恵比寿の裏町へと移して復活。氏名・年齢共に不詳の探偵(高橋)が、迷える依頼者たちを救い出す。第1シリーズでは明かされなかった、“なぜ探偵が匿名で探偵家業を営んでいるのか”という謎も今回のシリーズを通して描かれる。

 高橋は「ドラマの第1回は『(特命係長)只野仁』に似ていますね。『相棒』を見ている人も「只野仁」を見ていただいた方にも楽しんでいただけるちょうどいい感じに仕上がっています」と自信。7月19日からの「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」で販売されるドラマのオリジナルカクテル「大人のバーボンモヒート」の作り方を実演すると「僕も撮影がないときにはアルバイトをしに行きます。時給1500円でお願いします」と笑わせた。

 前作に続き探偵にワケあり依頼者を紹介するドSな辛らつ弁護士を演じる片瀬は「まさか2に呼ばれると思っていなかったのでうれしく思っています」。同じく探偵にいいように使われる青年役の山口は、高橋について「本当に優しい方で、ほぼ2人芝居で指導してもらえるところもあり、言葉に愛があってすっと入ってきます。芝居にはストイックで妥協しないところが本当にかっこいい」と絶賛。「お子さんの話をされているときの顔は本当に幸せそうです」と続けると、高橋から「お子さんの話はいいから!」と突っ込みが入る一幕も。

 新キャラクターとして、原演じるマッサージ師、柴演じる元すご腕探偵の理髪店店主が登場。マッサージをしながら探偵に思わぬ事件解決のヒントを与える役どころに、原は「マッサージ師の先生に教わっていろいろな技を使ってアクロバティックなマッサージをさせていただいています。終わるころまでにはうまくなって高橋さんの疲れを癒やしたい」と意気込みを語っていた。

 ドラマは7月4日午後11時15分から毎週金曜にオンエア(初回は午後11時25分スタート)。


芸能ニュースNEWS

りゅうちぇる、新入生に夢をかなえる秘訣を伝授 「自己肯定感を高めるために自分を愛して」

イベント2020年4月8日

 インターネットによる中継による「令和2年度 バンタン入学式」が8日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登場。カメラ越しに、新入生約2800人に向けて、夢をかなえるためのスペシャルメッセージを送った。  小中学時代のりゅうちぇるは「 … 続きを読む

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top