福士蒼汰、ローマ国際映画祭を振り返る  「自分の存在意義が見つかった」

2014年11月5日 / 14:24

 映画『神さまの言うとおり』のジャパンプレミアが4日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、山崎紘菜、染谷将太、優希美青、神木隆之介、三池崇史監督が登壇した。

 福士は先月18日(現地時間)に山崎、三池監督と共に「第9回ローマ国際映画祭」に参加。現地でスタンディングオベ―ションを浴びた福士は「“俺は何者なんだろう”と、普段はちっぽけな自分だと思っていたのに、こうして拍手をもらえて、自分の存在意義が見つかったかなと、感じる場所でした」と振り返った。

 また本作の内容にちなみ、これまでの緊張体験を聞かれた福士は「恐怖、緊張しないんですよ…。緊張とかしたくないので、前もって準備をしておくんです。次に何が起こるかを予測して、今するべきことを考えて、理解して実行する。それを常にやっています」と説明し、観客を驚かせた。

 一方で、福士は「ただ染谷君の言動は怖いかな。やっぱり不思議なミステリアスな方なので」とちゃめっ気たっぷりにコメント。神木もこのメンバーで“死の遊戯”をした場合、最後まで生き残りそうな人物として染谷を挙げ「全てを分かっているかのような佇まい」と評した。これには染谷も「そんなつもりもないんだけどな」と苦笑いするばかりだった。

 映画は11月15日から全国ロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top