福士蒼汰、ローマ国際映画祭を振り返る  「自分の存在意義が見つかった」

2014年11月5日 / 14:24

 ジャパンプレミアに和装で登場した山崎紘菜(左)と福士蒼汰

 映画『神さまの言うとおり』のジャパンプレミアが4日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、山崎紘菜、染谷将太、優希美青、神木隆之介、三池崇史監督が登壇した。

 福士は先月18日(現地時間)に山崎、三池監督と共に「第9回ローマ国際映画祭」に参加。現地でスタンディングオベ―ションを浴びた福士は「“俺は何者なんだろう”と、普段はちっぽけな自分だと思っていたのに、こうして拍手をもらえて、自分の存在意義が見つかったかなと、感じる場所でした」と振り返った。

 また本作の内容にちなみ、これまでの緊張体験を聞かれた福士は「恐怖、緊張しないんですよ…。緊張とかしたくないので、前もって準備をしておくんです。次に何が起こるかを予測して、今するべきことを考えて、理解して実行する。それを常にやっています」と説明し、観客を驚かせた。

 一方で、福士は「ただ染谷君の言動は怖いかな。やっぱり不思議なミステリアスな方なので」とちゃめっ気たっぷりにコメント。神木もこのメンバーで“死の遊戯”をした場合、最後まで生き残りそうな人物として染谷を挙げ「全てを分かっているかのような佇まい」と評した。これには染谷も「そんなつもりもないんだけどな」と苦笑いするばかりだった。

 映画は11月15日から全国ロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top