吉永小百合、ロングラン祈願で餅つき 鶴瓶に「芸名を変えたら?」

2014年11月4日 / 15:26

 (左から)成島出監督、阿部寛、吉永小百合、笑福亭鶴瓶

 映画『ふしぎな岬の物語』の大ヒット大感謝祭が4日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、阿部寛、笑福亭鶴瓶、成島出監督が出席した。

 この日、本作の興行収入が10億円を突破。さらに上映が餅のように“長く伸びる”ことを祈願して、吉永らが劇場前で餅つきを開催した。

 その後、舞台あいさつに登壇した吉永は「ありがとうございます。初日を2回迎えたみたいで胸がいっぱいです」と感謝を述べた。

 前日は都内の劇場で一般客に交じって映画を鑑賞したという吉永は「場内が明るくなるまでどなたも席を立たれる方がいなくて、この映画の思いが伝わったんだとうれしかったです」と明かした。

 阿部も「またこうしてこの映画の舞台に立てることを幸せに思っています。温かい雰囲気の劇場でこうしてごあいさつできることをうれしく思います」と喜びを語った。

 2階まで満員の客席を見渡した鶴瓶は「上までいっぱいです。下には立ち見もいて、本当にいっぱいですよ」と吉永に丁寧に説明。また「大阪では劇中の役名“タニさん”と呼び止められこともある」と明かした鶴瓶に、吉永は「芸名を変えたらいいのでは? かわいいですよ、タニさん」とほほ笑みながら提案した。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top