斎藤工、初の声優業に自信「吹き替え版の方が面白い」  ハリセンボンはせりふなし

2014年11月5日 / 14:42

(左から)貫地谷しほり、山寺宏一、ハリセンボン、斎藤工

 映画『西遊記~はじまりのはじまり~』完成披露試写会が4日、東京都内で行われ、斎藤工、貫地谷しほり、山寺宏一、ハリセンボンが出席した。

 本作はチャウ・シンチー監督が「西遊記」を題材にし、三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人が出会う前のオリジナルストーリーを描いたエンターテインメント。後の三蔵法師となる主人公・妖怪ハンターの声優を務めた斎藤は、これが声優初挑戦。「周りのボイスアクターの方たちが豪華で素人っぽさが際立ってしまうと思いましたが、それは選んだ方の責任だから楽しもうと思いました」と笑わせ、「世界中でヒットしているオリジナル版はライバルとして、日本語吹き替え版の方が面白いのではないかという自信があります」と自信をのぞかせた。

 肉じゅばんを着込んで猪八戒に成り切った近藤春菜は、沙悟浄役の箕輪はるかと共に「オファーを受けてから音沙汰がなくなりまして、私たちはまだ声を取っていない」とぽつり。2人はこの日のイベントをキャスト発表のつもりで訪れたが、実は完成披露試写会で、さらに猪八戒と沙悟浄はせりふのない役だと初めて明かされたという。

 ボイスキャストから“イメージキャスト”に改められた近藤は「待って、それなら最初から言って」と戸惑いを隠せない様子で、箕輪も「イメージキャストという肩書も初めて聞きました」と苦笑いを浮かべた。今度は「ふたを開けてみればイメージキャストということで、今回は見た目だけで選んでいただきましたが、次はぜひ声でも出演したい」と期待を寄せた。
 
 映画は11月21日からTOHOシネマズ有楽座ほかでロードショー。


芸能ニュースNEWS

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

Willfriends

page top