斎藤工、初の声優業に自信「吹き替え版の方が面白い」  ハリセンボンはせりふなし

2014年11月5日 / 14:42

(左から)貫地谷しほり、山寺宏一、ハリセンボン、斎藤工

 映画『西遊記~はじまりのはじまり~』完成披露試写会が4日、東京都内で行われ、斎藤工、貫地谷しほり、山寺宏一、ハリセンボンが出席した。

 本作はチャウ・シンチー監督が「西遊記」を題材にし、三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人が出会う前のオリジナルストーリーを描いたエンターテインメント。後の三蔵法師となる主人公・妖怪ハンターの声優を務めた斎藤は、これが声優初挑戦。「周りのボイスアクターの方たちが豪華で素人っぽさが際立ってしまうと思いましたが、それは選んだ方の責任だから楽しもうと思いました」と笑わせ、「世界中でヒットしているオリジナル版はライバルとして、日本語吹き替え版の方が面白いのではないかという自信があります」と自信をのぞかせた。

 肉じゅばんを着込んで猪八戒に成り切った近藤春菜は、沙悟浄役の箕輪はるかと共に「オファーを受けてから音沙汰がなくなりまして、私たちはまだ声を取っていない」とぽつり。2人はこの日のイベントをキャスト発表のつもりで訪れたが、実は完成披露試写会で、さらに猪八戒と沙悟浄はせりふのない役だと初めて明かされたという。

 ボイスキャストから“イメージキャスト”に改められた近藤は「待って、それなら最初から言って」と戸惑いを隠せない様子で、箕輪も「イメージキャストという肩書も初めて聞きました」と苦笑いを浮かべた。今度は「ふたを開けてみればイメージキャストということで、今回は見た目だけで選んでいただきましたが、次はぜひ声でも出演したい」と期待を寄せた。
 
 映画は11月21日からTOHOシネマズ有楽座ほかでロードショー。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「今回は要潤さんの演技が光っていた」「いろんなテーマを詰め込み過ぎ」

ドラマ2025年12月2日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“索”手越祐也の「翼をください」に号泣 「涙なしでは見られない」「エンディングとのリンクに感激」

ドラマ2025年12月1日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「現実のジャパンカップがドラマと重なった」「このドラマを見ていると競馬がどんどん好きになる」

ドラマ2025年12月1日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第8話が、30日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生のキスシーンの予告に「心臓がバクバク」 「愛衣那は眞希を責めないでほしい」「巧巳と眞希は幸せになって」

ドラマ2025年11月29日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンのチームワークが最高」「唐沢さんの配役が最高に効いている」

ドラマ2025年11月29日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top