高岡早紀「皆さん怖いのは見た目だけ」 寺島進は来年3月に長男誕生

2014年10月31日 / 20:29

 (左から)鹿島勤監督、小沢和義、高岡早紀、哀川翔、寺島進、小沢仁志、井上正大

 東映Vシネマ25周年記念映画『25 NIJYU-GO』の先行上映舞台あいさつが31日、東京都内で行われ、出演者の哀川翔、高岡早紀、小沢仁志、小沢和義、井上正大、寺島進、鹿島勤監督が出席した。

 本作で描かれるのは、悪党25人による25億円をめぐる壮絶な現金強奪バトルロワイヤル。哀川は「ビデオにしかならない東映Vシネマが、明日から劇場公開されます。自分たちがやってきた道筋を感じてもらえればと思います。監督の作品に対するメッセージもきっちりと詰まっているので、油断して泣かないように」とファンに呼び掛けた。

 寺島は「25周年ということでめでたい。めでたいことで言えば、私事ですが来年3月に男ですが第2子が誕生します」と告白。会場から祝福を受けて「この映画はちょっと見せられないですが、25年たてば『お父さんかっこいいんじゃないの』となると思う」と語るも、哀川から「そのころには死んでいるんじゃないの?」とちゃちゃを入れられ、「ちょっと待って、生きてるよ。現役バリバリでやろうと思っています」と宣言した。

 高岡は「去年かおととしに芸能生活25周年を超えて、あらためていろいろなことに挑戦している中での映画出演でした。こういうタイプの方たちに囲まれることもなくて、皆さん怖いんですけど、怖いのは見た目だけ」と楽しんで撮影に臨んだという。

 また、終始時間を気にしてそわそわしていた寺島は、理由を問われると「今日は4歳の娘のハロウィーンパーティー。なんで客の前で言わなきゃいけないの」と照れながら明かした。

 映画は11月1日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット記念イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

塚田僚一「後輩100人にお年玉」 「お金がなくなっちゃってお母さんに借りた」

テレビ2020年9月23日

 A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。  塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生 … 続きを読む

福士蒼汰、「DIVER」で極悪ダークヒーロー役 「福士くんは恋愛じゃない方が生きるかも」

ドラマ2020年9月23日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(フジテレビ系)の初回が、22日に放送された。  本作は、かつて窃盗や暴力事件の常習犯だった黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警本部長の阿久津洋子(りょう)のもと、秘密裏に結成された潜入捜査官チ … 続きを読む

「カネ恋」三浦春馬さんの演技に称賛の声 「やっぱり一流の演技! 圧巻!」

ドラマ2020年9月23日

 松岡茉優と三浦春馬さんが出演するドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の第2話が、22日に放送された。  玲子(松岡)が早乙女健(三浦翔平)に大量のモノを貢ぎ、15年間も片思いをしていることを知った慶太(三浦さん)は、玲子の恋 … 続きを読む

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

page top