高岡早紀「皆さん怖いのは見た目だけ」 寺島進は来年3月に長男誕生

2014年10月31日 / 20:29

 (左から)鹿島勤監督、小沢和義、高岡早紀、哀川翔、寺島進、小沢仁志、井上正大

 東映Vシネマ25周年記念映画『25 NIJYU-GO』の先行上映舞台あいさつが31日、東京都内で行われ、出演者の哀川翔、高岡早紀、小沢仁志、小沢和義、井上正大、寺島進、鹿島勤監督が出席した。

 本作で描かれるのは、悪党25人による25億円をめぐる壮絶な現金強奪バトルロワイヤル。哀川は「ビデオにしかならない東映Vシネマが、明日から劇場公開されます。自分たちがやってきた道筋を感じてもらえればと思います。監督の作品に対するメッセージもきっちりと詰まっているので、油断して泣かないように」とファンに呼び掛けた。

 寺島は「25周年ということでめでたい。めでたいことで言えば、私事ですが来年3月に男ですが第2子が誕生します」と告白。会場から祝福を受けて「この映画はちょっと見せられないですが、25年たてば『お父さんかっこいいんじゃないの』となると思う」と語るも、哀川から「そのころには死んでいるんじゃないの?」とちゃちゃを入れられ、「ちょっと待って、生きてるよ。現役バリバリでやろうと思っています」と宣言した。

 高岡は「去年かおととしに芸能生活25周年を超えて、あらためていろいろなことに挑戦している中での映画出演でした。こういうタイプの方たちに囲まれることもなくて、皆さん怖いんですけど、怖いのは見た目だけ」と楽しんで撮影に臨んだという。

 また、終始時間を気にしてそわそわしていた寺島は、理由を問われると「今日は4歳の娘のハロウィーンパーティー。なんで客の前で言わなきゃいけないの」と照れながら明かした。

 映画は11月1日からロードショー。


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top