エンターテインメント・ウェブマガジン
au損保メディア発表会に登場した高岡早紀
au損保Presents “大切な家族を守りたい”メディア発表会が14日、東京都内で行われ、新CMに起用された女優の高岡早紀が登場した。
新CMは“保険が家族を守ってあげる”がコンセプト。高岡は自転車事故で加害者となる男の子の母親役を演じている。
高岡は「私は実際に子どもが三人いるのでピッタリな役だと思うんですけど、最近は“いい母親役”からは遠ざかっていたので、個人的にうれしく思っています」と心境を語った。
また、CM撮影を終えた感想を「実際の息子二人は16歳と14歳ともう大きくて、自転車で遠出したりもするので、気を付けろといつも注意をしています。4歳になる女の子は補助輪を付けて自転車に乗っているんですけど、すごくスピードを出して自転車に乗っている人がいて、怖い思いをすることが多いので、実生活に伴っているCMだなと思いました」と話した。
「“大切な家族を守る”がコンセプトですが、一番大切な人は?」と聞かれると「やっぱり子どもは本当に大切な存在です。子どもの次は母とか家族。その次は自分かな。その次は…もし好きな人がいるとしたら好きな人ですよね。大切な人は、時によって増えます」とコメントした。
「夏休みは彼氏とどこかに行く?」と質問されると「彼氏とは行きませんよ、残念ながら。子ども三人とは行くと思います」と笑顔で答えた。
舞台・ミュージカル2025年9月19日
ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。 本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む