2015年もジャニーズ・ワールド開幕!  メーンキャスト15人が制作発表に出席

2014年10月30日 / 13:18

 「2015新春 ジャニーズ・ワールド」の制作発表が、29日、東京都内の帝国ホテルで行われ、出演者の佐藤勝利、中島健人、永瀬廉、平野紫耀、高橋海人、ジェシー、マリウス、岩橋玄樹、神宮寺勇太、橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一、錦織一清が出席した。

 はじめに佐藤が、「ジャニーズ・ワールドで伝えたいのは、平和の本当の意味。進化した舞台でなく、進化し続ける舞台をお見せしたい」とあいさつ。3度目の同作出演については「今年は緊張を抑えるのがうまくなっていると思う。要求されたことを全てやれるようになりたい」と述べた。

 「ご指名ありがとうございます」とオンエア中の主演ドラマにちなんだあいさつから始めた中島は、「常にファンの皆さんの笑顔を見たいということを意識している。来年は未年なので、ファンの皆さんのうれしい悲“めぇ~”を頂けたら」といい、未(ひつじ)年の記者へ「未年の魔法をあなたに」とメッセージを送るなど、この日も“健人節”全開だった。
 
 「インターナショナルな風を吹き込む」と紹介を受けたマリウスとジェシーは、それぞれ英語と、マリウスはドイツ語でもメッセージを披露。マリウスは「ジャニーズのパワーを世界中の人に届けたい」、ジェシーは「全力のステージをお見せしたい」と笑顔で語った。

 初演から「ジャニーズ・ワールド」に出演しているA.B.C-Zは、橋本が「お客さまにいいお年玉を差し上げられたら」、河合が「輝いている後輩に負けないようにしたい」、五関が「これぞジャニーズという舞台をお見せしたい」と語るなど、抜群の安定感を見せた。
 特別出演する錦織については、舞台で共演中の塚田が「次はエンターテインメントの作品なので、錦織さんのいろいろな面が見れると思うので楽しみです!」、戸塚が「以前共演させていただいたとき、本番中にもダメ出しをいただいて。ずっと見てくださっていて作品のことを考えている方なので心強いです」と共演エピソードを披露。錦織は、「A.B.C-Zは、僕に演出を上達させてくれる人たち。みんなには感謝の気持ちを持って接しています」と応えた。

 作品でやってみたいことを問われると、「より多くの人に見てもらって僕たちの存在を知ってもらいたい」(岩橋)、「アクロバットに力を入れたい」(平野)、「錦織さんとフライングで宙を舞いたい」(神宮寺)、「アメリカの昔の歌が自分の声に合っていたので、それを披露してみたい」(マリウス)とフレッシュな面々も抱負を語り、新たなるジャニーズ・ワールドに期待が高まる会見となった。

 公演は、都内・帝国劇場で2015年1月1日~27日まで。
 


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top