大泉洋、6歳の子役に嫉妬心あらわ 新垣結衣、初の母親役「なんとなく疑似体験できた」

2014年10月28日 / 20:08

 (左から)深川栄洋監督、富司純子、新垣結衣、寺田心、大泉洋、中村蒼、小松政夫

 映画『トワイライト ささらさや』の完成披露試写会が28日、東京都内で行われ、出演者の新垣結衣、大泉洋、中村蒼、寺田心、小松政夫、富司純子と深川栄洋監督が出席した。

 初共演で夫婦役を演じた新垣と大泉。妻と幼い子どもを残し、成仏できずに他人の体に乗り移って妻を手助けする夫を演じた大泉は「すぐに死んでしまうもので、そんなに出ておりません。ただ、ここにいる皆さんの“私に乗り移られた”お芝居が本当にすごくて、この作品を見た時の私の印象がとてもいい。おいしい役だったと思います」と笑わせた。

 初めて母親役を演じた新垣は、生後4カ月の“息子”との芝居を通して「赤ちゃんの一番そばにいるのは自分だったので、じかで感じていました。母親ってこんな感じなのかなと、なんとなく疑似体験できました」と充実感をのぞかせた。

 近くで“母”新垣を見守った富司は「とても上手に赤ちゃんをあやしていらしたし、赤ちゃんを見詰める目も本当のお母さんというにおいがしました。役に成り切っていて素晴らしかったと思います」と絶賛した。

 また、大泉は登場時から「ガッキーの主演映画ですから、声援で負けるのは仕方ない。でも心くんに負けるとは思わなかった。私も子どものころはあれぐらいかわいかったんだと悔しさがこみ上げました」と6歳の心くんに対して嫉妬心をあらわにした。

 その後も、かわいらしくもしっかりした受け答えをする心くんに「子どもがこんなにしっかりしていますか? 本当は中におじさんが入っているんじゃないのかなあ」と首をひねっていた。

 映画は11月8日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

有村架純主演の「姉ちゃんの恋人」に視聴者涙 「あんなかわいい弟たちが待ってるなら、すぐ家に帰る」

ドラマ2020年10月28日

 有村架純が主演する新ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、27日に放送された。  本作は、高校3年生のときに事故で両親を亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で偶然 … 続きを読む

page top