大泉洋、6歳の子役に嫉妬心あらわ 新垣結衣、初の母親役「なんとなく疑似体験できた」

2014年10月28日 / 20:08

 映画『トワイライト ささらさや』の完成披露試写会が28日、東京都内で行われ、出演者の新垣結衣、大泉洋、中村蒼、寺田心、小松政夫、富司純子と深川栄洋監督が出席した。

 初共演で夫婦役を演じた新垣と大泉。妻と幼い子どもを残し、成仏できずに他人の体に乗り移って妻を手助けする夫を演じた大泉は「すぐに死んでしまうもので、そんなに出ておりません。ただ、ここにいる皆さんの“私に乗り移られた”お芝居が本当にすごくて、この作品を見た時の私の印象がとてもいい。おいしい役だったと思います」と笑わせた。

 初めて母親役を演じた新垣は、生後4カ月の“息子”との芝居を通して「赤ちゃんの一番そばにいるのは自分だったので、じかで感じていました。母親ってこんな感じなのかなと、なんとなく疑似体験できました」と充実感をのぞかせた。

 近くで“母”新垣を見守った富司は「とても上手に赤ちゃんをあやしていらしたし、赤ちゃんを見詰める目も本当のお母さんというにおいがしました。役に成り切っていて素晴らしかったと思います」と絶賛した。

 また、大泉は登場時から「ガッキーの主演映画ですから、声援で負けるのは仕方ない。でも心くんに負けるとは思わなかった。私も子どものころはあれぐらいかわいかったんだと悔しさがこみ上げました」と6歳の心くんに対して嫉妬心をあらわにした。

 その後も、かわいらしくもしっかりした受け答えをする心くんに「子どもがこんなにしっかりしていますか? 本当は中におじさんが入っているんじゃないのかなあ」と首をひねっていた。

 映画は11月8日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻PD”中村倫也とNAZEの絆に視聴者感動 「泣きっぱなし」「NAZEの世界デビューも応援したい」

ドラマ2026年3月15日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「俺がいたらNAZE(ネイズ)もたたかれる。だから俺は消える」と宣言し、姿を消した音楽プロデューサーの吾妻潤( … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“二重誘拐”事件の黒幕が判明 「“武尊”勝地涼と“美羽”瀧本美織の結婚の経緯が気になる」

ドラマ2026年3月13日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダさん(木竜麻生)に生きていてほしいな」「そうだぞ、ここまで来られたのは白馬ちゃん(福本莉子)のおかげだぞ!」

ドラマ2026年3月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第9話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

page top