宮沢りえ、レッドカーペットに登場 7年ぶりの主演で「全部出し切った」

2014年10月23日 / 21:03

(C)2014「紙の月」製作委員会

 第27回「東京国際映画祭(TIFF)」が23日、東京・六本木ヒルズで開幕。オープニングレッドカーペットに「コンペティション部門」に日本代表としてノミネートされた『紙の月』に出演した宮沢りえ、池松壮亮、吉田大八監督が登場した。

 グレー地にスパンコールをちりばめた華やかなロングドレスで登場した宮沢は、7年ぶりの単独主演映画に「本当にエネルギーを使いました。7年ぶりの主演ということで、今までためておいたものを全て出し切りました」とコメント。一番見てほしいシーンについては「(ヒロインの)梅澤梨花が常識や倫理などを拭い去って、手放して、向かう場所はどこだったのか、という部分を見ていただきたいです」とアピール。「現場は過酷でものを作る喜びとつらさを感じながらでしたが、出来上がった作品をこういった華やかな場所に持って来られたという興奮があります」とほほ笑んだ。

 共演した池松も「(日本)代表として選ばれたので自信を持って『ぜひ見てください』と言いたいです」と語り、レッドカーペットを歩いた印象については「不慣れなものでフワフワしますね」と苦笑いしていた。

 第27回東京国際映画祭は10月23日~31日、開催。

 


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top