市川由衣「全部むき出しでやった」 池松壮亮とのラブシーンを振り返る

2014年9月13日 / 17:06

 市川由衣(左)と池松壮亮

 映画『海を感じる時』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の市川由衣、池松壮亮、安藤尋監督が登壇した。

 本作は、1970年代を舞台にした中沢けい氏の同名小説を映画化。主人公の恵美子(市川)が洋(池松)と出会い、少女から大人の女性へと成長していく姿を描く。

 体当たりでラブシーンを演じた市川は「私自身、覚悟を決めて挑んだ作品なのでこうして初日を迎えられたのが本当にうれしい」と感慨深げにあいさつした。

 「体の関係だけでもいい」と洋に執着する恵美子の姿に「最初は“痛い女だな”と思っていたけれど、演じれば演じるほど恵美子のピュアさや真っすぐさに引かれた。今ではこの役をやって良かったと心から思う」と語り、笑みを浮かべた。

 また市川が「池松さんと最初にお会いした日の撮影が冒頭の裸のシーンだった。もう池松さんに見せられないものはないと思った。それぐらい全部むき出しでやっていた」と振り返ると、池松も「最初に台本を読んだときは、こんな役を誰が引き受けるんだと思っていたけど、実際に作品に(身を)捧げようとしている市川さんの姿を見て、一緒にできる自分はすごく幸せだと思った」とたたえた。

 そんな池松に対して市川も「(台本で)洋は嫌なやつだな~と思っていたけど、池松さんが演じている洋を見ていると、恵美子がここまで好きになった理由を見つけることができた。それは本当に池松さんのおかげ」と感謝を述べ、照れ笑いを浮かべた。


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット記念イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

塚田僚一「後輩100人にお年玉」 「お金がなくなっちゃってお母さんに借りた」

テレビ2020年9月23日

 A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。  塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生 … 続きを読む

福士蒼汰、「DIVER」で極悪ダークヒーロー役 「福士くんは恋愛じゃない方が生きるかも」

ドラマ2020年9月23日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(フジテレビ系)の初回が、22日に放送された。  本作は、かつて窃盗や暴力事件の常習犯だった黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警本部長の阿久津洋子(りょう)のもと、秘密裏に結成された潜入捜査官チ … 続きを読む

「カネ恋」三浦春馬さんの演技に称賛の声 「やっぱり一流の演技! 圧巻!」

ドラマ2020年9月23日

 松岡茉優と三浦春馬さんが出演するドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の第2話が、22日に放送された。  玲子(松岡)が早乙女健(三浦翔平)に大量のモノを貢ぎ、15年間も片思いをしていることを知った慶太(三浦さん)は、玲子の恋 … 続きを読む

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

page top