エンターテインメント・ウェブマガジン
市川由衣(左)と池松壮亮
映画『海を感じる時』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の市川由衣、池松壮亮、安藤尋監督が登壇した。
本作は、1970年代を舞台にした中沢けい氏の同名小説を映画化。主人公の恵美子(市川)が洋(池松)と出会い、少女から大人の女性へと成長していく姿を描く。
体当たりでラブシーンを演じた市川は「私自身、覚悟を決めて挑んだ作品なのでこうして初日を迎えられたのが本当にうれしい」と感慨深げにあいさつした。
「体の関係だけでもいい」と洋に執着する恵美子の姿に「最初は“痛い女だな”と思っていたけれど、演じれば演じるほど恵美子のピュアさや真っすぐさに引かれた。今ではこの役をやって良かったと心から思う」と語り、笑みを浮かべた。
また市川が「池松さんと最初にお会いした日の撮影が冒頭の裸のシーンだった。もう池松さんに見せられないものはないと思った。それぐらい全部むき出しでやっていた」と振り返ると、池松も「最初に台本を読んだときは、こんな役を誰が引き受けるんだと思っていたけど、実際に作品に(身を)捧げようとしている市川さんの姿を見て、一緒にできる自分はすごく幸せだと思った」とたたえた。
そんな池松に対して市川も「(台本で)洋は嫌なやつだな~と思っていたけど、池松さんが演じている洋を見ていると、恵美子がここまで好きになった理由を見つけることができた。それは本当に池松さんのおかげ」と感謝を述べ、照れ笑いを浮かべた。
ドラマ2025年12月9日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む