エンターテインメント・ウェブマガジン
土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW グーグーだって猫である」の完成披露試写会が16日、東京都内で行われ、出演者の宮沢りえ、長塚圭史、犬童一心監督が登壇した。
本作は、飼い猫とのいとしい日々をつづった漫画家の大島弓子さんのコミックエッセーをドラマ化したもの。
母、光子さんが亡くなって以来、イベントに登場するのはこれが最初となった宮沢。終始笑顔で「その誘惑から逃れるのが大変なほど魅力的なお店がいっぱいあった。井の頭公園も本当にワクワクするし、今私が住みたい街ナンバーワンです」と撮影現場の吉祥寺の魅力を解説した。
また猫を飼った経験がないという宮沢は「最初のころは猫と距離感を保ちながら撮影に挑んでいた」というが、「ある日、子猫が段ボールの中でスヤスヤしてなきゃいけないシーンでどうしても元気に動いちゃって…。そこで、私がちょっと頭をなでたら本当にいい子になってくれてそれが本当にうれしかった」とエピソードも披露した。
それ以降、猫との距離が一気に縮まったという宮沢は「10匹以上の猫が玄関で迎えてくれるシーンも意外とうまくいった。だから猫が出る作品などでは、これから私、重宝されるんじゃないかな」とアピールして笑いを誘った。
ドラマはWOWOWで18日午後10時から毎週土曜日に放送。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む