宮沢りえ、猫との相性はバッチリ 「今後は猫作品で重宝されるかな」

2014年10月17日 / 14:37

 (左から)犬童一心監督、宮沢りえ、長塚圭史

 土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW グーグーだって猫である」の完成披露試写会が16日、東京都内で行われ、出演者の宮沢りえ、長塚圭史、犬童一心監督が登壇した。

 本作は、飼い猫とのいとしい日々をつづった漫画家の大島弓子さんのコミックエッセーをドラマ化したもの。

 母、光子さんが亡くなって以来、イベントに登場するのはこれが最初となった宮沢。終始笑顔で「その誘惑から逃れるのが大変なほど魅力的なお店がいっぱいあった。井の頭公園も本当にワクワクするし、今私が住みたい街ナンバーワンです」と撮影現場の吉祥寺の魅力を解説した。

 また猫を飼った経験がないという宮沢は「最初のころは猫と距離感を保ちながら撮影に挑んでいた」というが、「ある日、子猫が段ボールの中でスヤスヤしてなきゃいけないシーンでどうしても元気に動いちゃって…。そこで、私がちょっと頭をなでたら本当にいい子になってくれてそれが本当にうれしかった」とエピソードも披露した。

 それ以降、猫との距離が一気に縮まったという宮沢は「10匹以上の猫が玄関で迎えてくれるシーンも意外とうまくいった。だから猫が出る作品などでは、これから私、重宝されるんじゃないかな」とアピールして笑いを誘った。

 ドラマはWOWOWで18日午後10時から毎週土曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

柚香光、宝塚退団後、初のグランドミュージカルに意気込み 「敬意を持って誠実に向かっていきたい」

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。  本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む

「カウントダウン ミュージカルコンサート 2025-2026」 出演者全員登場の撮りおろしキービジュアルを公開

舞台・ミュージカル2025年9月12日

 次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう!  年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。  202 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“誠治”酒向芳が“カヲル”ラウールを罵倒 「あまりの感動に泣いてしまった」「これこそが父の愛」

ドラマ2025年9月12日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む

「しあわせな結婚」「『幸太郎さんが粘り強くて本当によかった』。ネルラのこの一言で納得できる終わり方になった」「幸太郎さんのプロポーズの言葉と『君は股関節の女だろ』の一言がとてもよかった」

ドラマ2025年9月12日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、11日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サ … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「これからもめぐるたちの物語も瑞沢OBの物語も続いていくんだろうなと思えるいい最終回だった」「初めて最終回って言葉が嫌いになった。まだめぐり足りない」

ドラマ2025年9月11日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(* … 続きを読む

Willfriends

page top