エンターテインメント・ウェブマガジン
土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW グーグーだって猫である」の完成披露試写会が16日、東京都内で行われ、出演者の宮沢りえ、長塚圭史、犬童一心監督が登壇した。
本作は、飼い猫とのいとしい日々をつづった漫画家の大島弓子さんのコミックエッセーをドラマ化したもの。
母、光子さんが亡くなって以来、イベントに登場するのはこれが最初となった宮沢。終始笑顔で「その誘惑から逃れるのが大変なほど魅力的なお店がいっぱいあった。井の頭公園も本当にワクワクするし、今私が住みたい街ナンバーワンです」と撮影現場の吉祥寺の魅力を解説した。
また猫を飼った経験がないという宮沢は「最初のころは猫と距離感を保ちながら撮影に挑んでいた」というが、「ある日、子猫が段ボールの中でスヤスヤしてなきゃいけないシーンでどうしても元気に動いちゃって…。そこで、私がちょっと頭をなでたら本当にいい子になってくれてそれが本当にうれしかった」とエピソードも披露した。
それ以降、猫との距離が一気に縮まったという宮沢は「10匹以上の猫が玄関で迎えてくれるシーンも意外とうまくいった。だから猫が出る作品などでは、これから私、重宝されるんじゃないかな」とアピールして笑いを誘った。
ドラマはWOWOWで18日午後10時から毎週土曜日に放送。
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む
ドラマ2026年9月14日
「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む