爆笑問題、太田光「宮崎駿が嫌い」 『かぐや姫の物語』特命コピーライターに就任

2014年10月17日 / 18:46

 高畑勲監督の映画『かぐや姫の物語』のDVD&ブルーレイの発売を記念した「鈴木プロデューサーד特命コピーライター”太田光公開会議」が17日、東京都内で行われ、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーと爆笑問題の太田光が出席した。

 映画のポスターに入っていた“姫の犯した罪と罰。”というコピーに代わり、太田が特命コピーライターに就任し、新たなコピーを立案。

 鈴木プロデューサーは「宣伝コピーを作っていただくわけだから、今日は気が楽でね。いつも自分でやるのは大変。頼むのってこんなに楽なんだなあ」とリラックスした雰囲気を漂わせた。

 高畑監督作品の大ファンという太田は「ハードル上がり過ぎじゃないですか。じゃあ“高畑バンザイ”にしましょうか」と笑わせ、作品について問われると「素晴らしかったです! 鈴木さんには前から言っているけど宮崎駿が嫌い。あまりにも宮崎さんが実力以上にもてはやされていて。高畑監督作品の方がやっていることが斬新だし、まっとうだと思う。(宮崎は)引退したし大丈夫。もうあの人戻ってこないでしょ?」と冗談めかしてぶっちゃけた。

 その後も高畑監督作品やスタジオジブリのトークで盛り上がり、「宮崎以上」、「女って分からない」、「真のドラえもん」、「風立つ」、「時をかける」などさまざまなフレーズが飛び出すも決定には至らず。「この後、また考えましょうか」との鈴木プロデューサーの言葉でこの日の会議はお開きとなった。


芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top