“キキ”小芝風花「空は最高!」 宮沢りえ&尾野真千子「うらやましい」

2014年2月20日 / 18:21

 “空飛ぶ”小芝風花と(左から)倉木麻衣、広田亮平、尾野真千子、宮沢りえ、筒井道隆

 映画『魔女の宅急便』の完成披露試写会イベントが20日、都内の花園神社で行われ、出演者の小芝風花、尾野真千子、広田亮平、宮沢りえ、筒井道隆、主題歌を歌った倉木麻衣が出席した。

 本作は、1989年に宮崎駿監督がアニメーション映画化したことで幅広く知られる角野栄子さんの同名小説を初めて実写映画化したもの。13歳の見習い魔女キキの成長の様子を描く。

 この日、小芝はヒット祈願としてワイヤでつり上げられ「お待たせしました。魔女の宅急便です! はじめましてキキです」とあいさつ。映画の撮影から半年ぶりに空を飛び「やっぱり空は最高です。空飛ぶ魔法が使えてよかった。今まで撮影していたことがよみがえってきました」と笑顔を見せた。

 キキの母で魔女のコキリを演じた宮沢も劇中では空を飛んでおり「つられていることの違和感はあるけど私は高い所が好きなので本当に楽しかった。今はうらやましかったです」と語った。グーチョキパン屋のおかみ、おソノ役の尾野も「とってもうらやましいです。私も飛んでみたい」と語った。

 15歳で映画デビューした宮沢は、本作が映画デビューとなった小芝について「演技のうまい下手を超越して、細胞からあふれるキラキラしたものが出せるのはこの時期だけ。それをキキを通して演じている彼女は素晴らしかったです。私の15歳当時より全然大人っぽい」と絶賛。

 尾野は「輝かしくてキラキラしていて、私にこんな時はあったかなというぐらい。本当にうらやましかったです」と語った。

 映画は3月1日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top