“キキ”小芝風花「空は最高!」 宮沢りえ&尾野真千子「うらやましい」

2014年2月20日 / 18:21

 映画『魔女の宅急便』の完成披露試写会イベントが20日、都内の花園神社で行われ、出演者の小芝風花、尾野真千子、広田亮平、宮沢りえ、筒井道隆、主題歌を歌った倉木麻衣が出席した。

 本作は、1989年に宮崎駿監督がアニメーション映画化したことで幅広く知られる角野栄子さんの同名小説を初めて実写映画化したもの。13歳の見習い魔女キキの成長の様子を描く。

 この日、小芝はヒット祈願としてワイヤでつり上げられ「お待たせしました。魔女の宅急便です! はじめましてキキです」とあいさつ。映画の撮影から半年ぶりに空を飛び「やっぱり空は最高です。空飛ぶ魔法が使えてよかった。今まで撮影していたことがよみがえってきました」と笑顔を見せた。

 キキの母で魔女のコキリを演じた宮沢も劇中では空を飛んでおり「つられていることの違和感はあるけど私は高い所が好きなので本当に楽しかった。今はうらやましかったです」と語った。グーチョキパン屋のおかみ、おソノ役の尾野も「とってもうらやましいです。私も飛んでみたい」と語った。

 15歳で映画デビューした宮沢は、本作が映画デビューとなった小芝について「演技のうまい下手を超越して、細胞からあふれるキラキラしたものが出せるのはこの時期だけ。それをキキを通して演じている彼女は素晴らしかったです。私の15歳当時より全然大人っぽい」と絶賛。

 尾野は「輝かしくてキラキラしていて、私にこんな時はあったかなというぐらい。本当にうらやましかったです」と語った。

 映画は3月1日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top