“キキ”小芝風花「空は最高!」 宮沢りえ&尾野真千子「うらやましい」

2014年2月20日 / 18:21

 映画『魔女の宅急便』の完成披露試写会イベントが20日、都内の花園神社で行われ、出演者の小芝風花、尾野真千子、広田亮平、宮沢りえ、筒井道隆、主題歌を歌った倉木麻衣が出席した。

 本作は、1989年に宮崎駿監督がアニメーション映画化したことで幅広く知られる角野栄子さんの同名小説を初めて実写映画化したもの。13歳の見習い魔女キキの成長の様子を描く。

 この日、小芝はヒット祈願としてワイヤでつり上げられ「お待たせしました。魔女の宅急便です! はじめましてキキです」とあいさつ。映画の撮影から半年ぶりに空を飛び「やっぱり空は最高です。空飛ぶ魔法が使えてよかった。今まで撮影していたことがよみがえってきました」と笑顔を見せた。

 キキの母で魔女のコキリを演じた宮沢も劇中では空を飛んでおり「つられていることの違和感はあるけど私は高い所が好きなので本当に楽しかった。今はうらやましかったです」と語った。グーチョキパン屋のおかみ、おソノ役の尾野も「とってもうらやましいです。私も飛んでみたい」と語った。

 15歳で映画デビューした宮沢は、本作が映画デビューとなった小芝について「演技のうまい下手を超越して、細胞からあふれるキラキラしたものが出せるのはこの時期だけ。それをキキを通して演じている彼女は素晴らしかったです。私の15歳当時より全然大人っぽい」と絶賛。

 尾野は「輝かしくてキラキラしていて、私にこんな時はあったかなというぐらい。本当にうらやましかったです」と語った。

 映画は3月1日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top