檀れい、1億円ジュエリーを身に着け「走って逃げたい」 “プリンス及川”との日々は「楽しく平和」

2014年10月14日 / 16:16

 映画『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』の公開直前女性限定試写会が14日、東京都内で行われ、檀れいと美容アドバイザーの佐伯チズ氏が出席した。

 本作は、モナコ公妃となった伝説の女優グレース・ケリーの知られざる真実を描く。

 世紀の結婚式を挙げたグレースにちなんで試写会はチャペルで行われ、ウエディングドレス姿の檀は、グレースが愛用したという総額1億円を超えるヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーを身に着けて登場した。

 ドレスはグレースを演じたニコール・キッドマンが劇中で着用したものを意識して選んだいう檀。719個のダイヤモンドが輝くジュエリーについては「初めて楽屋で目にしたときから、本物の、いい物の輝き方は違うなと思いました」とうっとり。「こんなにすてきな物を着けさせていただいて幸せです。このまま走って逃げたいぐらい」と笑わせた。

 また、報道陣から「プリンス及川(光博)の奥さんとしての生活は?」と問われると、苦笑しながらも「楽しく平和に過ごしております。大事にしてくれています」と語った。

 24日に控えた及川の誕生日については「主人が撮影で忙しいので、その日はそこまでお祝いできないかと思います。サプライズにしたいといつも思っているので、プレゼントを考えつつ…」と計画を明かした。

 映画は10月18日からTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top