檀れい、1億円ジュエリーを身に着け「走って逃げたい」 “プリンス及川”との日々は「楽しく平和」

2014年10月14日 / 16:16

 映画『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』の公開直前女性限定試写会が14日、東京都内で行われ、檀れいと美容アドバイザーの佐伯チズ氏が出席した。

 本作は、モナコ公妃となった伝説の女優グレース・ケリーの知られざる真実を描く。

 世紀の結婚式を挙げたグレースにちなんで試写会はチャペルで行われ、ウエディングドレス姿の檀は、グレースが愛用したという総額1億円を超えるヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーを身に着けて登場した。

 ドレスはグレースを演じたニコール・キッドマンが劇中で着用したものを意識して選んだいう檀。719個のダイヤモンドが輝くジュエリーについては「初めて楽屋で目にしたときから、本物の、いい物の輝き方は違うなと思いました」とうっとり。「こんなにすてきな物を着けさせていただいて幸せです。このまま走って逃げたいぐらい」と笑わせた。

 また、報道陣から「プリンス及川(光博)の奥さんとしての生活は?」と問われると、苦笑しながらも「楽しく平和に過ごしております。大事にしてくれています」と語った。

 24日に控えた及川の誕生日については「主人が撮影で忙しいので、その日はそこまでお祝いできないかと思います。サプライズにしたいといつも思っているので、プレゼントを考えつつ…」と計画を明かした。

 映画は10月18日からTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top