及川光博&黒木メイサ、金融サスペンスドラマでW主演 黒木のギャップ垣間見た及川「ちょっともえた」

2014年8月21日 / 16:54

 「連続ドラマW 悪貨」は11月放送スタート

 作家・島田雅彦の金融サスペンス小説をドラマ化したWOWOWの日曜オリジナルドラマ「連続ドラマW 悪貨」が11月から放送され、及川光博と黒木メイサがW主演することが分かった。

 巨額の資金を操る投資家を演じる及川は、偽札を使って日本を破壊しようとたくらむ悪役という役どころについて「もちろん演技」だとしながらも「正直、ストレスの発散になりますね。心の奥底に押し込めた憎悪を解放する気持ちよさがあります。孤高のダークヒーローを精いっぱい、細やかに演じたいと思います」と意気込みを語った。

 警視庁で経済犯罪を担当する潜入捜査官を演じる黒木は「自分の思いと任務に挟まれ、葛藤する女性」と自身の役柄を分析。刑事を演じるに当たり「個人の感情を潜入捜査に持ち込んではいけないのかもしれませんが、一人の女性として感情も生まれてしまうはず。難しい役になりそうです」と葛藤ものぞかせた。

 初共演の黒木の印象は「僕の楽屋にあいさつに来てくれた彼女はとても朗らかで、何ともまぶしい笑顔でした。冷たささえ感じさせる麗しい容姿とのギャップに、ちょっともえました」と述べ、対する黒木は「まだごあいさつだけでお話はしていないので分からないのですが、台本を頂いたときから謎めいた役柄にぴったりだと思いました」と手応えを語った。


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top