及川光博&黒木メイサ、金融サスペンスドラマでW主演 黒木のギャップ垣間見た及川「ちょっともえた」

2014年8月21日 / 16:54

 「連続ドラマW 悪貨」は11月放送スタート

 作家・島田雅彦の金融サスペンス小説をドラマ化したWOWOWの日曜オリジナルドラマ「連続ドラマW 悪貨」が11月から放送され、及川光博と黒木メイサがW主演することが分かった。

 巨額の資金を操る投資家を演じる及川は、偽札を使って日本を破壊しようとたくらむ悪役という役どころについて「もちろん演技」だとしながらも「正直、ストレスの発散になりますね。心の奥底に押し込めた憎悪を解放する気持ちよさがあります。孤高のダークヒーローを精いっぱい、細やかに演じたいと思います」と意気込みを語った。

 警視庁で経済犯罪を担当する潜入捜査官を演じる黒木は「自分の思いと任務に挟まれ、葛藤する女性」と自身の役柄を分析。刑事を演じるに当たり「個人の感情を潜入捜査に持ち込んではいけないのかもしれませんが、一人の女性として感情も生まれてしまうはず。難しい役になりそうです」と葛藤ものぞかせた。

 初共演の黒木の印象は「僕の楽屋にあいさつに来てくれた彼女はとても朗らかで、何ともまぶしい笑顔でした。冷たささえ感じさせる麗しい容姿とのギャップに、ちょっともえました」と述べ、対する黒木は「まだごあいさつだけでお話はしていないので分からないのですが、台本を頂いたときから謎めいた役柄にぴったりだと思いました」と手応えを語った。


芸能ニュースNEWS

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

草なぎ剛「新境地を開けた」 映画で浮気する駄目おやじ役

映画2019年2月21日

 映画『まく子』完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の山崎光、新音、須藤理彩、草なぎ剛と鶴岡慧子監督が登壇した。  西加奈子氏の同名小説を映画化した本作。思春期に入っていく小学5年生のサトシ(山崎)は、美しい転入生・コズエ(新音 … 続きを読む

夏菜、最近は“家飲み派” 「お酒でこれ以上失敗できない!」

トレンド2019年2月20日

カクヤスによる業務用ワイン販売サービス「CORK(コルク)」の発足2周年を記念した「CORK Special Wine Event」が20日、東京都内で行われ、女優の夏菜がゲストで登場した。 続きを読む

page top