及川光博&黒木メイサ、金融サスペンスドラマでW主演 黒木のギャップ垣間見た及川「ちょっともえた」

2014年8月21日 / 16:54

 「連続ドラマW 悪貨」は11月放送スタート

 作家・島田雅彦の金融サスペンス小説をドラマ化したWOWOWの日曜オリジナルドラマ「連続ドラマW 悪貨」が11月から放送され、及川光博と黒木メイサがW主演することが分かった。

 巨額の資金を操る投資家を演じる及川は、偽札を使って日本を破壊しようとたくらむ悪役という役どころについて「もちろん演技」だとしながらも「正直、ストレスの発散になりますね。心の奥底に押し込めた憎悪を解放する気持ちよさがあります。孤高のダークヒーローを精いっぱい、細やかに演じたいと思います」と意気込みを語った。

 警視庁で経済犯罪を担当する潜入捜査官を演じる黒木は「自分の思いと任務に挟まれ、葛藤する女性」と自身の役柄を分析。刑事を演じるに当たり「個人の感情を潜入捜査に持ち込んではいけないのかもしれませんが、一人の女性として感情も生まれてしまうはず。難しい役になりそうです」と葛藤ものぞかせた。

 初共演の黒木の印象は「僕の楽屋にあいさつに来てくれた彼女はとても朗らかで、何ともまぶしい笑顔でした。冷たささえ感じさせる麗しい容姿とのギャップに、ちょっともえました」と述べ、対する黒木は「まだごあいさつだけでお話はしていないので分からないのですが、台本を頂いたときから謎めいた役柄にぴったりだと思いました」と手応えを語った。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top