及川光博&黒木メイサ、金融サスペンスドラマでW主演 黒木のギャップ垣間見た及川「ちょっともえた」

2014年8月21日 / 16:54

 「連続ドラマW 悪貨」は11月放送スタート

 作家・島田雅彦の金融サスペンス小説をドラマ化したWOWOWの日曜オリジナルドラマ「連続ドラマW 悪貨」が11月から放送され、及川光博と黒木メイサがW主演することが分かった。

 巨額の資金を操る投資家を演じる及川は、偽札を使って日本を破壊しようとたくらむ悪役という役どころについて「もちろん演技」だとしながらも「正直、ストレスの発散になりますね。心の奥底に押し込めた憎悪を解放する気持ちよさがあります。孤高のダークヒーローを精いっぱい、細やかに演じたいと思います」と意気込みを語った。

 警視庁で経済犯罪を担当する潜入捜査官を演じる黒木は「自分の思いと任務に挟まれ、葛藤する女性」と自身の役柄を分析。刑事を演じるに当たり「個人の感情を潜入捜査に持ち込んではいけないのかもしれませんが、一人の女性として感情も生まれてしまうはず。難しい役になりそうです」と葛藤ものぞかせた。

 初共演の黒木の印象は「僕の楽屋にあいさつに来てくれた彼女はとても朗らかで、何ともまぶしい笑顔でした。冷たささえ感じさせる麗しい容姿とのギャップに、ちょっともえました」と述べ、対する黒木は「まだごあいさつだけでお話はしていないので分からないのですが、台本を頂いたときから謎めいた役柄にぴったりだと思いました」と手応えを語った。


芸能ニュースNEWS

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

阿部寛、多部未華子、道枝駿佑ら新ドラマのキャストが集結 永野芽郁は「昨日1人でお花見をしました」と近況報告

ドラマ2025年3月30日

 「TBS DRAMA COLLECTION 2025 Spring」が29日、東京都内で行われ、この春スタートする日曜劇場「キャスター」の阿部寛、永野芽郁、道枝駿佑、岡部たかし、火曜ドラマ「対岸の家事~これが、私の生きる道!~」の多部未華 … 続きを読む

Willfriends

page top