相島一之、織田裕二は「存在感がすごい」 WOWOWドラマ「株価暴落」で共演

2014年10月14日 / 17:09

 トークショーを行った鈴木浩介監督(左)と相島一之

 WOWOW「連続ドラマW 株価暴落」特別試写会が14日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の相島一之と鈴木浩介監督がトークショーを行った。

 本作は、爆破テロの標的にされた経営再建中の巨大スーパーをめぐり、銀行員たちの思惑が激しくぶつかり合う金融エンターテインメントドラマ。織田裕二が主演する。

 相島は本作について「織田さんが本当に頑張って、1人で銀行マンの正義とか理想とか大事なものを抱えていろいろなものにぶつかっていくドラマです」と紹介した。

 共演した織田の印象については「存在感がすごいんですよね。胸板が厚くてスーパーマンみたいな人なんです。座るだけでもカッコ良くて、一つ一つが絵になるんですよ」と絶賛した。

 また、織田が演じる板東と対立する企画部の副部長を演じた高嶋政伸については「演技が本当にすごくて、私生活でのうっぷんを晴らすかのごとくの芝居でした。鬼気迫るものがございます。高嶋くんを見るだけでも良いので、ぜひ見ていただきたい」とアピールし、会場の笑いを誘った。

 自身の役柄については「今回、監督からは隙のない人って言われて。どこから突かれてもボロが出ないような部長役だったんですけど、本当の相島は全くそんな人間じゃないんですよね。隙がありまくりで、いつも奥さんから怒られてばかりなんです」と笑わせた。 

 ドラマは19日からWOWOWで毎週日曜日午後10時に放送。


芸能ニュースNEWS

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

ドラマ「春になったら」7話 奈緒×木梨憲武のデュエット曲が登場

2024年2月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」 … 続きを読む

「厨房のありす」“ありす”門脇麦のピュアな告白に視聴者涙  「ありすを受け止める“倖生”永瀬廉にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月26日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第6話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料 … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「今週はまさかの鏑木さんに泣かされた」「天音ちゃんのストーリーからも目が離せない」

ドラマ2024年2月26日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情 … 続きを読む

Willfriends

page top