嵐・櫻井翔、女性の髪は「触る機会がない」 ジャニーズ20年で学んだターンを披露

2014年7月31日 / 15:58

  花王のヘアケアブランド「新エッセンシャル発表会」が31日、東京都内で行われ、新キャラクターを務める嵐の櫻井翔が出席した。

 新CM「ティザー篇」「応援篇」「機能篇」は、櫻井が世の中の女性たちのヘアケアに対する本音に真摯(しんし)に向き合うというもの。撮影ではせりふに苦労したようで「『絡まらない』というせりふを何度言ってもかんでしまって、僕の舌が絡まってしまった」と振り返った。

 その場でターンした櫻井が商品ボトルに変わるというCMの最後のシーンでは「僕のジャニーズ20年の歴史で学んだ“顔を残すターン”や“残さないターン”など、どうすればボトルに移り行くさまがきれいに見えるかを試しながら四、五十回は撮りました」と明かした。出来上がったCMを見ると「あんなにきれいに回れるものなんですね。『絡まらない』もきちんと言えていたので納得の仕上がりです」と自画自賛した。

 また、櫻井は本商品を使ってケアしたマネキンの髪と違う商品でケアしたマネキンの髪を触り比べ、本ブランドの特長「指通りの良さ」を体験。司会者からの「櫻井さんともなれば女性の髪は触り慣れているのでは?」との質問には「そんなことないですよ。女性の髪を触る機会なんてないですから」と苦笑交じりに語り、「なんだか気持ちいいですね。触り心地がいい」とマネキンの髪に何度も触れていた。


芸能ニュースNEWS

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「夫婦間の温度差や対比があるあるだった」「バーの店員さんには気をつけろ」

ドラマ2025年4月2日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

Willfriends

page top