嵐・櫻井翔、女性の髪は「触る機会がない」 ジャニーズ20年で学んだターンを披露

2014年7月31日 / 15:58

  花王のヘアケアブランド「新エッセンシャル発表会」が31日、東京都内で行われ、新キャラクターを務める嵐の櫻井翔が出席した。

 新CM「ティザー篇」「応援篇」「機能篇」は、櫻井が世の中の女性たちのヘアケアに対する本音に真摯(しんし)に向き合うというもの。撮影ではせりふに苦労したようで「『絡まらない』というせりふを何度言ってもかんでしまって、僕の舌が絡まってしまった」と振り返った。

 その場でターンした櫻井が商品ボトルに変わるというCMの最後のシーンでは「僕のジャニーズ20年の歴史で学んだ“顔を残すターン”や“残さないターン”など、どうすればボトルに移り行くさまがきれいに見えるかを試しながら四、五十回は撮りました」と明かした。出来上がったCMを見ると「あんなにきれいに回れるものなんですね。『絡まらない』もきちんと言えていたので納得の仕上がりです」と自画自賛した。

 また、櫻井は本商品を使ってケアしたマネキンの髪と違う商品でケアしたマネキンの髪を触り比べ、本ブランドの特長「指通りの良さ」を体験。司会者からの「櫻井さんともなれば女性の髪は触り慣れているのでは?」との質問には「そんなことないですよ。女性の髪を触る機会なんてないですから」と苦笑交じりに語り、「なんだか気持ちいいですね。触り心地がいい」とマネキンの髪に何度も触れていた。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top