竹野内豊「何もできない自分がいた」 女子会参加のトラウマを語る

2014年10月7日 / 15:50

 (左から)清野菜名、南沢奈央、竹野内豊、バカリズム、升毅

 関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「素敵な選TAXI」制作発表が7日、東京都内で行われ、出演者の竹野内豊、バカリズム、南沢奈央、清野菜名、升毅が出席した。

 ドラマは、過去に戻ることができる不思議なタクシー“選TAXI”の運転手と毎回訪れるゲスト出演者たちによる1話完結型のオムニバス“人生”再生エンターテインメント。

 脚本も手掛けるバカリズムは「芸人という本業をやりながらこういった連ドラの脚本を書くのは多分芸人としては初なので、すごく多才感が出ると思う。いろいろな女性タレントさんたちにちやほやされるかなという思いもあって引き受けました」と期待を口にした。

 その一方で「脚本は4話まで書き終わっているのですが、5話にまったく手が付けられていなくて。締め切りもだいぶ迫っているのでそっちの方で焦っています。今のところ何も浮かんでいないのですが、何とか最終話まで完走したいです」と明かした。

 会見では司会から“究極の選択”を迫られる場面もあり、「スタッフ、キャストが全員女性の作品か全員男性の作品ではどちらのオファーを受けるか」を問われた竹野内は、迷わず男性のみの作品を選択。「一度、女子会というのに参加したことがあって。『俺、駄目だな』と思って、無理でした。会話についていけないし、完全に置いていかれちゃって。何もできない自分がいた」と苦い表情で振り返り、会場の笑いを誘った。

 ドラマは14日午後10時から毎週火曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

黒木華「未來さんが色っぽい」 森山未來「プロポーズシーンは難しかった」

ドラマ2019年12月4日

 土曜ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演者の黒木華と森山未來が出席した。  本作は、2017年に放送された「みをつくし料理帖」の続編。艱難(かんなん)辛苦に遭いながら、女性料理人として、細腕一本で夢を … 続きを読む

加山雄三、脳梗塞からの復帰を笑顔で報告 声優初挑戦に「幸せだなあ」

映画2019年12月4日

 映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』声優発表会見が4日、東京都内で行われ、加山雄三とファーストサマーウイカが出席した。  前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から2年後が舞台の本作は、4人の大学生が呪われたゲーム“ジュマンジ” … 続きを読む

横浜流星、ゆきぽよらが「Yahoo!検索大賞」を受賞 今田耕司「徳井くんが心労で痩せていて…」

トレンド2019年12月4日

 「Yahoo!検索大賞2019」発表会が4日、東京都内で行われ、受賞者の横浜流星、ゆきぽよ、りんごちゃん、日向坂46メンバーの佐々木久美、小坂菜緒、金村美玖、佐々木美玲、加藤史帆、MCを担当した今田耕司が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top