エンターテインメント・ウェブマガジン
関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ「素敵な選TAXI」制作発表が7日、東京都内で行われ、出演者の竹野内豊、バカリズム、南沢奈央、清野菜名、升毅が出席した。
ドラマは、過去に戻ることができる不思議なタクシー“選TAXI”の運転手と毎回訪れるゲスト出演者たちによる1話完結型のオムニバス“人生”再生エンターテインメント。
脚本も手掛けるバカリズムは「芸人という本業をやりながらこういった連ドラの脚本を書くのは多分芸人としては初なので、すごく多才感が出ると思う。いろいろな女性タレントさんたちにちやほやされるかなという思いもあって引き受けました」と期待を口にした。
その一方で「脚本は4話まで書き終わっているのですが、5話にまったく手が付けられていなくて。締め切りもだいぶ迫っているのでそっちの方で焦っています。今のところ何も浮かんでいないのですが、何とか最終話まで完走したいです」と明かした。
会見では司会から“究極の選択”を迫られる場面もあり、「スタッフ、キャストが全員女性の作品か全員男性の作品ではどちらのオファーを受けるか」を問われた竹野内は、迷わず男性のみの作品を選択。「一度、女子会というのに参加したことがあって。『俺、駄目だな』と思って、無理でした。会話についていけないし、完全に置いていかれちゃって。何もできない自分がいた」と苦い表情で振り返り、会場の笑いを誘った。
ドラマは14日午後10時から毎週火曜日に放送。
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む