今井翼、中山優馬らが青山劇場で最後の公演 東山紀之「僕に(劇場を)くれないかな」

2014年7月5日 / 18:31

 舞台「PLAYZONE1986…2014 ★ありがとう!~青山劇場★」の公開稽古および囲み取材が5日、都内の青山劇場で行われ、出演者の今井翼、中山優馬、屋良朝幸ほかが登場した。

 本作は、少年隊や今井ら数々のジャニーズ事務所所属のメンバーが1986年から演じてきた。取り壊しが決定している青山劇場での公演は今夏が最後となる。

 今井は「ジャニーズ事務所の伝統がこれだけ刻まれた劇場はないと思いますし、聖地とも言える場所だったので、なくなってしまうのは非常に寂しいです」と劇場への思いを語った。

 また、個人的な思い出として「子供のころに初めて親に連れてきてもらった劇場でもあり、ジャニーズ事務所に入ってから初めて見た舞台も、少年隊がここで演じていた『PLAYZONE』だったので感慨深いです」と語った。

 中山も「僕も初めて舞台に出させていただいたのは、青山劇場の『PLAYZONE』でしたし、初めて舞台に立った日の足ががくがくと震えているような感覚も緊張も覚えています」と振り返った。

 「作品が公演されてから28年間、続けて作品を見に来ているファンもいますが」と聞かれた今井は「今年は自分たちの世代のファンに対してはもちろん、『PLAYZONE』1年目の少年隊のころから応援されている全てのファンに対しての恩返しということをテーマにやっています」と答えた。

 また、取材中に少年隊の東山紀之がサプライズで登場。1年ぶりに来たという同劇場について東山は「やっぱりこうやって立つと、いろいろ思いはあります。(少年隊の)3人で(本作を)始めて、ここでいろいろな知識を培いましたし。上の方に行ったり、飛び降りたりとかいろいろしたなって思い出します。なくなっちゃうから残念だな。僕に(劇場を)くれないかなって思います」と話して、会場の笑いを誘った。

 舞台は6日から8月9日まで都内、青山劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、低姿勢貫く 次なる“冠”獲得期待も「反感買わないように」

トレンド2019年5月22日

 「よしもと学園祭2019」オススメタレントお披露目会が22日、東京都内で行われ、霜降り明星ほかが出席した。 続きを読む

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

page top