今井翼、中山優馬らが青山劇場で最後の公演 東山紀之「僕に(劇場を)くれないかな」

2014年7月5日 / 18:31

 舞台「PLAYZONE1986…2014 ★ありがとう!~青山劇場★」の公開稽古および囲み取材が5日、都内の青山劇場で行われ、出演者の今井翼、中山優馬、屋良朝幸ほかが登場した。

 本作は、少年隊や今井ら数々のジャニーズ事務所所属のメンバーが1986年から演じてきた。取り壊しが決定している青山劇場での公演は今夏が最後となる。

 今井は「ジャニーズ事務所の伝統がこれだけ刻まれた劇場はないと思いますし、聖地とも言える場所だったので、なくなってしまうのは非常に寂しいです」と劇場への思いを語った。

 また、個人的な思い出として「子供のころに初めて親に連れてきてもらった劇場でもあり、ジャニーズ事務所に入ってから初めて見た舞台も、少年隊がここで演じていた『PLAYZONE』だったので感慨深いです」と語った。

 中山も「僕も初めて舞台に出させていただいたのは、青山劇場の『PLAYZONE』でしたし、初めて舞台に立った日の足ががくがくと震えているような感覚も緊張も覚えています」と振り返った。

 「作品が公演されてから28年間、続けて作品を見に来ているファンもいますが」と聞かれた今井は「今年は自分たちの世代のファンに対してはもちろん、『PLAYZONE』1年目の少年隊のころから応援されている全てのファンに対しての恩返しということをテーマにやっています」と答えた。

 また、取材中に少年隊の東山紀之がサプライズで登場。1年ぶりに来たという同劇場について東山は「やっぱりこうやって立つと、いろいろ思いはあります。(少年隊の)3人で(本作を)始めて、ここでいろいろな知識を培いましたし。上の方に行ったり、飛び降りたりとかいろいろしたなって思い出します。なくなっちゃうから残念だな。僕に(劇場を)くれないかなって思います」と話して、会場の笑いを誘った。

 舞台は6日から8月9日まで都内、青山劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top