今井翼、中山優馬らが青山劇場で最後の公演 東山紀之「僕に(劇場を)くれないかな」

2014年7月5日 / 18:31

 舞台「PLAYZONE1986…2014 ★ありがとう!~青山劇場★」の公開稽古および囲み取材が5日、都内の青山劇場で行われ、出演者の今井翼、中山優馬、屋良朝幸ほかが登場した。

 本作は、少年隊や今井ら数々のジャニーズ事務所所属のメンバーが1986年から演じてきた。取り壊しが決定している青山劇場での公演は今夏が最後となる。

 今井は「ジャニーズ事務所の伝統がこれだけ刻まれた劇場はないと思いますし、聖地とも言える場所だったので、なくなってしまうのは非常に寂しいです」と劇場への思いを語った。

 また、個人的な思い出として「子供のころに初めて親に連れてきてもらった劇場でもあり、ジャニーズ事務所に入ってから初めて見た舞台も、少年隊がここで演じていた『PLAYZONE』だったので感慨深いです」と語った。

 中山も「僕も初めて舞台に出させていただいたのは、青山劇場の『PLAYZONE』でしたし、初めて舞台に立った日の足ががくがくと震えているような感覚も緊張も覚えています」と振り返った。

 「作品が公演されてから28年間、続けて作品を見に来ているファンもいますが」と聞かれた今井は「今年は自分たちの世代のファンに対してはもちろん、『PLAYZONE』1年目の少年隊のころから応援されている全てのファンに対しての恩返しということをテーマにやっています」と答えた。

 また、取材中に少年隊の東山紀之がサプライズで登場。1年ぶりに来たという同劇場について東山は「やっぱりこうやって立つと、いろいろ思いはあります。(少年隊の)3人で(本作を)始めて、ここでいろいろな知識を培いましたし。上の方に行ったり、飛び降りたりとかいろいろしたなって思い出します。なくなっちゃうから残念だな。僕に(劇場を)くれないかなって思います」と話して、会場の笑いを誘った。

 舞台は6日から8月9日まで都内、青山劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

銀シャリ「国民的芸人」と称され大喜び 「自粛明けてもステイホーム」

イベント2020年7月14日

 総務省・統一QR「JPQR」普及事業・広報大使任命式が14日、東京都内で行われ、お笑いコンビの銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が出席した。  「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会によって策定されたQRコード決済の統一規格。複数社あ … 続きを読む

松本明子、義兄・原田龍二の不倫騒動を回顧 「原因のマイカーはすぐに売りにいきました」

テレビ2020年7月14日

 タレントの松本明子が14日放送のテレビ番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。松本の夫で俳優の本宮泰風の兄・原田龍二が昨年週刊誌に報じられた、女性ファンとの車中不倫騒動について語った。  司会の黒柳徹子が「義兄さんの原田さんがマス … 続きを読む

「やまとなでしこ」、松嶋菜々子は「最高のハマり役」 東幹久演じる「東十条」もトレンドランキング入り

ドラマ2020年7月14日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第2夜「いつか王子様が」が13日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

セクゾ菊池風磨「ちょっとチビちゃって…」 先輩ジャニーズに怒られたエピソードを披露

テレビ2020年7月13日

 嵐の二宮和也、俳優の風間俊介、Sexy Zoneの菊池風磨が12日放送のバラエティー番組「ニノさん」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、風間が「すげー面白い」と語る自然共生型アドベンチャー施設を満喫するために、風間と菊池がツーショッ … 続きを読む

page top