有村架純、ジャンヌ・ダルク役で舞台初主演  シャルル7世には東山紀之

2014年6月24日 / 16:38

舞台初主演でジャンヌ・ダルクを演じる有村架純

 舞台「ジャンヌ・ダルク」制作発表が24日、東京都内で行われ、主演する女優の有村架純をはじめ少年隊の東山紀之、佐藤藍子らが出席した。

 ジャンヌ役で初舞台にして初主演を務める有村は「今からとても緊張していて、プレッシャーを感じています。強い正義感、責任感、信念を持って戦い続けたジャンヌを私が演じていいのかという不安はもちろんありますが、ジャンヌのように稽古から千秋楽まで一生懸命舞台上で戦い続けていきたいです」と素直な思いを語った。

 一方で、「このプレッシャーも自分の励みと楽しみに変えて、ジャンヌを作りあげるチームの皆さんと一生懸命頑張って、前作を超える舞台を作っていきたいです」と力強く語った。そんな有村の姿に、シャルル7世を演じる東山は「初舞台にしてジャンヌを演じるのは勇気の要ることだと思いますし、この世代のすてきな女優さんがさらに自分を磨くためのサポートをしたいと思っています」とエールを送った。

 東山はオファーを受けた際の印象を「TBSのプロデューサーから熱烈なラブレターをいただき、口説かれるのも初めての経験だったので求められるのはうれしいなと感じました」と振り返った。

 また、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で決勝トーナメント進出を懸けた最後の試合に挑む日本代表に向け、有村は「一生懸命頑張ってほしいです。私も負けないよう舞台上で突っ走っていきたいと思います」とエールを送った。東山も「崖っぷちの中、彼らの頑張りは日本に勇気を与えます。その勇気をぜひとも見せてほしい。やってくれると信じているし、信じないと奇跡は起こらないと思います。それを頂いて、僕らが舞台に反映していきたい」と激励した。

 制作発表には、山口馬木也、矢崎広、青木健、吉田メタル、堀部圭亮、上杉祥三、春海四方、高橋ひとみ、田山涼成、西岡徳馬、演出を手掛ける白井晃氏、脚本の中島かずき氏も出席した。

 舞台は東京公演が10月7日~24日に赤坂ACTシアターで、大阪公演が11月15日~18日にオリックス劇場で、横浜公演が11月23日~24日にKAAT神奈川芸術劇場で上演。

 


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top