小栗旬『ルパン三世』大ヒットで続編への意欲大 錦織圭の活躍に「とてつもなくすごいこと」

2014年9月9日 / 19:27

 映画『ルパン三世』大ヒット舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、黒木メイサが出席した。

 本作は、8月30日の公開から10日間での累計観客動員数が約89万人、興行収入が約11億円を突破した。

 小栗は「もちろんいろいろあると思いますが、それでもお客さんが足を運んで見てくれることが僕らにとっては一番うれしい。とってもうれしいです」と大喜び。黒木も「こうして舞台あいさつをやらせてもらっても、お子さんと一緒にお越しいただけたり、外国の方も。うれしいです」と笑顔を見せた。

 また、全米オープンテニスの男子シングルスで準優勝した錦織圭選手について、小栗は「優勝は逃してしまったけど、日本人が四大大会で準優勝するというのはとてつもなくすごいこと。彼の活躍で国全体が盛り上がっているし、スポーツはすごい力があるんだなと思いました」と称賛。黒木も「24歳ですって。若いですよね。本当に素晴らしい」と語った。

 また、最後に小栗が「やっぱり僕らはこれがプロローグだと思っています。もっと皆さんが見たいと思うルパンの世界観を見てもらえる2作目なども作りたいと思っていますので、よろしくお願いします」とファンに向けてメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top