小栗旬『ルパン三世』大ヒットで続編への意欲大 錦織圭の活躍に「とてつもなくすごいこと」

2014年9月9日 / 19:27

 映画『ルパン三世』大ヒット舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、黒木メイサが出席した。

 本作は、8月30日の公開から10日間での累計観客動員数が約89万人、興行収入が約11億円を突破した。

 小栗は「もちろんいろいろあると思いますが、それでもお客さんが足を運んで見てくれることが僕らにとっては一番うれしい。とってもうれしいです」と大喜び。黒木も「こうして舞台あいさつをやらせてもらっても、お子さんと一緒にお越しいただけたり、外国の方も。うれしいです」と笑顔を見せた。

 また、全米オープンテニスの男子シングルスで準優勝した錦織圭選手について、小栗は「優勝は逃してしまったけど、日本人が四大大会で準優勝するというのはとてつもなくすごいこと。彼の活躍で国全体が盛り上がっているし、スポーツはすごい力があるんだなと思いました」と称賛。黒木も「24歳ですって。若いですよね。本当に素晴らしい」と語った。

 また、最後に小栗が「やっぱり僕らはこれがプロローグだと思っています。もっと皆さんが見たいと思うルパンの世界観を見てもらえる2作目なども作りたいと思っていますので、よろしくお願いします」とファンに向けてメッセージを送った。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

page top