小栗旬、アニメの名ぜりふの再現で観客を魅了 浅野忠信「パート2に出たいから捕まえない」

2014年8月4日 / 20:59

 映画『ルパン三世』のワールドプレミアが4日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信、北村龍平監督ほかが出席した。

 主人公のルパンを演じた小栗は「去年の暮れに頑張って撮影し、ついにこうやって見てもらえる日が来ました。受け入れてくれるかくれないかはここから」と公開に向けての緊張感を語った。

 すでに世界十数カ国での配給が決まっていることについては「本当にうれしいのですが、怖い部分もある。僕らもドキドキしていますし、楽しんでいただけたらと思います」と心境を明かした。

 銭形警部役の浅野は「泥棒一味と違って僕は唯一警察官を演じましたが、捕まえるなら今が絶好のチャンス。そうしないのは僕もパート2に出たいから。ぜひシリーズ化してほしい」と期待を込めた。

 北村監督も「僕らにとってこの作品はまだジャブです。これから2、3、4、5と作っていきたいので、応援よろしくお願いします」とアピールした。

 小栗は、ルパンを演じる上で意識したことについて「どこかで意識の中に(アニメの)イメージがあるので、どうしてもそういうしゃべり方になってしまうところもあった」と告白。

 すかさず登壇者たちに「やってみて」とあおられ、峰不二子役の黒木が「ごめんね、ルパン」と語り掛けると、「そりゃないぜ。ふ~じこちゃ~ん」と返して観客を魅了した。

 映画は8月30日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)と人香(有村架純)と圭二郎(本田響矢)は三角関係になるのかな」「今後は、伍鉄(堤真一)と昊(玉森裕太)の親子関係の変化も見どころになる」

ドラマ2026年5月18日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top