小栗旬、アニメの名ぜりふの再現で観客を魅了 浅野忠信「パート2に出たいから捕まえない」

2014年8月4日 / 20:59

 映画『ルパン三世』のワールドプレミアが4日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信、北村龍平監督ほかが出席した。

 主人公のルパンを演じた小栗は「去年の暮れに頑張って撮影し、ついにこうやって見てもらえる日が来ました。受け入れてくれるかくれないかはここから」と公開に向けての緊張感を語った。

 すでに世界十数カ国での配給が決まっていることについては「本当にうれしいのですが、怖い部分もある。僕らもドキドキしていますし、楽しんでいただけたらと思います」と心境を明かした。

 銭形警部役の浅野は「泥棒一味と違って僕は唯一警察官を演じましたが、捕まえるなら今が絶好のチャンス。そうしないのは僕もパート2に出たいから。ぜひシリーズ化してほしい」と期待を込めた。

 北村監督も「僕らにとってこの作品はまだジャブです。これから2、3、4、5と作っていきたいので、応援よろしくお願いします」とアピールした。

 小栗は、ルパンを演じる上で意識したことについて「どこかで意識の中に(アニメの)イメージがあるので、どうしてもそういうしゃべり方になってしまうところもあった」と告白。

 すかさず登壇者たちに「やってみて」とあおられ、峰不二子役の黒木が「ごめんね、ルパン」と語り掛けると、「そりゃないぜ。ふ~じこちゃ~ん」と返して観客を魅了した。

 映画は8月30日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top