小栗旬『ルパン三世』の続編に期待 「この作品はプロローグみたいなもの」

2014年8月30日 / 13:47

 映画『ルパン三世』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信、北村龍平監督が登壇した。

 ルパンを演じた小栗は「ついに皆さんに見ていただけたのかと思いホッとしています」と笑顔であいさつ。タイでの撮影を振り返り「大変だったのはカーチェイス。(ルパンは)あんな格好なのに、車にエアコンが付いてなくてめちゃくちゃ暑かった。でもその分すごく面白く出来上がっていたのでお薦めポイントです」と胸を張った。

 続いて苦労したシーンを聞かれた峰不二子役の黒木が「女性同士のキャットファイト。アクションをしていると、つい力んでしまい声も勢いよく『オッ』となっちゃう。そのたびに監督から『もっとセクシーに』と言われて一生懸命だった」と振り返ると、次元大介役の玉山が「あのシーンはすごくセクシーで個人的にも大好き」と笑わせた。

 また北村監督は「ぜひともパート2、パート3を撮っていきたい」と続編への意気込みを語るとともに「パート2の前には、銭形のスピンオフを撮りたい。『アベンジャーズ』みたいに全員のスピンオフを作りたい」と壮大な構想を明かした。

 銭形警部役の浅野も「ぜひ」と乗り気な様子。小栗も「この作品はプロローグみたいなものなので、そんなことがあったらうれしい」と笑顔を見せた。また小栗が「次はジェット機の羽の上で敵と戦いたい」と提案すると、石川五ェ門役の綾野も「もし旬がジェット機の上で戦うなら僕はそのジェット機を斬ってみたい」とノリノリだった。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top