小栗旬『ルパン三世』の続編に期待 「この作品はプロローグみたいなもの」

2014年8月30日 / 13:47

 (左から)北村龍平監督、綾野剛、黒木メイサ、小栗旬、浅野忠信、玉山鉄二

 映画『ルパン三世』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信、北村龍平監督が登壇した。

 ルパンを演じた小栗は「ついに皆さんに見ていただけたのかと思いホッとしています」と笑顔であいさつ。タイでの撮影を振り返り「大変だったのはカーチェイス。(ルパンは)あんな格好なのに、車にエアコンが付いてなくてめちゃくちゃ暑かった。でもその分すごく面白く出来上がっていたのでお薦めポイントです」と胸を張った。

 続いて苦労したシーンを聞かれた峰不二子役の黒木が「女性同士のキャットファイト。アクションをしていると、つい力んでしまい声も勢いよく『オッ』となっちゃう。そのたびに監督から『もっとセクシーに』と言われて一生懸命だった」と振り返ると、次元大介役の玉山が「あのシーンはすごくセクシーで個人的にも大好き」と笑わせた。

 また北村監督は「ぜひともパート2、パート3を撮っていきたい」と続編への意気込みを語るとともに「パート2の前には、銭形のスピンオフを撮りたい。『アベンジャーズ』みたいに全員のスピンオフを作りたい」と壮大な構想を明かした。

 銭形警部役の浅野も「ぜひ」と乗り気な様子。小栗も「この作品はプロローグみたいなものなので、そんなことがあったらうれしい」と笑顔を見せた。また小栗が「次はジェット機の羽の上で敵と戦いたい」と提案すると、石川五ェ門役の綾野も「もし旬がジェット機の上で戦うなら僕はそのジェット機を斬ってみたい」とノリノリだった。


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top