エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)安藤尋監督、市川由衣、池松壮亮、中沢けいさん
映画『海を感じる時』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、出演者の市川由衣、池松壮亮と安藤尋監督、原作者の中沢けいさんが出席した。
市川自身が「自分の女優人生を懸けた」と語るように、劇中では大胆なラブシーンも披露している。市川は「今の自分にできることはやり切ったと思います。今まで見たことがない自分がスクリーンにいました」と振り返った。
相手役の池松も市川の迫真の演技を「相当な覚悟が要ったと思いますし、どれだけのことを越えてここに立っているのかということは作品を見て分かる通りだと思います」と絶賛した。
また、市川は撮影中に池松のことを“先生”と呼んでいたといい「池松さんはよく“前張り”をされていたので、“前張り先生”と呼ばせていただいていました」と笑顔で語ると、池松も「結構着けるのが早いんですよ」と明かし、市川が「今日は着けていないんですか?」と聞くと「今日はないです」と答えるなど、和やかなやりとりで笑わせた。
最後は、エンディングテーマ「泣くかもしれない」を手掛けたMOTELが同曲を生披露。市川は「演じていたときにこの曲を聞いて助けられていた部分があったので、すごく感動しました」と語り、目に涙を浮かべた。
映画は9月13日からテアトル新宿ほか全国ロードショー。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む