エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)安藤尋監督、市川由衣、池松壮亮、中沢けいさん
映画『海を感じる時』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、出演者の市川由衣、池松壮亮と安藤尋監督、原作者の中沢けいさんが出席した。
市川自身が「自分の女優人生を懸けた」と語るように、劇中では大胆なラブシーンも披露している。市川は「今の自分にできることはやり切ったと思います。今まで見たことがない自分がスクリーンにいました」と振り返った。
相手役の池松も市川の迫真の演技を「相当な覚悟が要ったと思いますし、どれだけのことを越えてここに立っているのかということは作品を見て分かる通りだと思います」と絶賛した。
また、市川は撮影中に池松のことを“先生”と呼んでいたといい「池松さんはよく“前張り”をされていたので、“前張り先生”と呼ばせていただいていました」と笑顔で語ると、池松も「結構着けるのが早いんですよ」と明かし、市川が「今日は着けていないんですか?」と聞くと「今日はないです」と答えるなど、和やかなやりとりで笑わせた。
最後は、エンディングテーマ「泣くかもしれない」を手掛けたMOTELが同曲を生披露。市川は「演じていたときにこの曲を聞いて助けられていた部分があったので、すごく感動しました」と語り、目に涙を浮かべた。
映画は9月13日からテアトル新宿ほか全国ロードショー。
ドラマ2025年11月24日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む