夏菜&池松壮亮、舞台でキスシーンも 夏菜「年上の私がしっかりしなきゃ」

2013年9月13日 / 15:33

 (左から)池松壮亮、夏菜、吉田大八監督

 舞台「ぬるい毒」の公開舞台稽古が13日、東京都内で行われ、出演者の夏菜、池松壮亮、脚本・演出の吉田大八監督が取材に応じた。

 本作は、本谷有希子氏の同名小説を原作に、映画『桐島、部活やめるってよ』の吉田監督が舞台化。ある日突然電話をかけてきた謎の男・向伊(池松)に魅了され、落ちていくヒロイン熊田(夏菜)の数年間を描く。

 初日を迎えた心境を聞かれた夏菜は「思ったより緊張はしていない。(稽古が)楽しかったので(本番も)このままできたら」と笑顔を見せた。一方、池松は「思ったより緊張しています。頑張ります」と語り、笑いを誘った。

 今回「私のすべては23歳で決まる」という信念を持ったヒロインを演じる夏菜は「熊田は一筋縄ではいかない点が多過ぎるので、イノシシのようなタイプの私にはなかなか理解し難い。今でも悩んでいる」と役作りの苦悩を語った。

 対する池松は、役作りについて「自分でも何をしたのか分からない。髪をちょっとグレーにしたぐらい」と多くを語らなかったが、吉田監督は「これが彼の手」と明かし「(舞台上で)毎日変わるから本当に面白い。2人とも今日あたりにピークがきていると思う」と語った。

 劇中でキスシーンもあるという2人。お互いの印象を尋ねられた夏菜が「何でもできる。演技でもリードしてもらってばっかりで、私が年上なのに“もっとしっかりしなくちゃ”と思った」と語ると、池松は夏菜を見詰め「“この人はどこに向かうんだろう”というバイタリティーが感じられる。よく分からないところで笑うし、いまいち何を考えているか分からないところが面白い」と返した。

 舞台は13日~26日、都内・紀伊國屋ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

「ハケンの品格」大泉洋が再登場 「大泉洋って最高だと思いません?」の声も

ドラマ2020年7月9日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第4話が8日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問う。  第4話では、コネ入社を自称していた新入社員の … 続きを読む

本上まなみ、外出自粛中は自宅で子どもと相撲 「夫婦間、自分自身と向き合う時間も増えた」

イベント2020年7月8日

 エイジングケアブランド「ブライトエイジ」の「500万本突破記念 ブライトエイジPR発表会」が8日、東京都内で行われ、女優の本上まなみがゲストで出席した。  同スキンケアシリーズの売り上げが500万本を突破。アンバサダーを務めて2年目となる … 続きを読む

松本穂香&奈緒、七夕イベントで浴衣姿を披露 願い事は「一緒にキャンプに行けますように」

映画2020年7月8日

 映画『みをつくし料理帖』七夕大ヒット祈願!記者会見イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒と角川春樹監督が出席した。  本作は、高田郁氏のベストセラー時代劇小説を映画化。大阪に生まれた少女・澪(みお)が、天性の料理の才を武 … 続きを読む

page top