エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「私のホストちゃん ~血闘!福岡中洲編~」の制作発表会見が2日、東京都内で行われ、出演者の松岡充、総合プロデュースを手掛ける鈴木おさむ氏ほかが登場した。
本作は、ホストの世界をコメディータッチで描き、指名制やランキングシステムなど、臨場感あふれる演出を織り交ぜたライブエンターテインメント。
鈴木氏は「前回の舞台はふたを開けてみたら、見る、叫ぶ、泣く、騒ぐ、抱き付くという今までこんな舞台があったのかという舞台になりまして、本当に新しいものが出来たなと思いました。(上演の)12月はクリスマスかホストかというシーズンなので、ぜひ見て楽しんで男たちに酔ってください」とアピールした。
伝説のホストを演じる松岡は「ホストクラブに興味があったけどなかなか行けなかった方も、この舞台で喜びとか悲しみを感じていただけたらなと思います。いろんな人に愛されるハイブリッドなショーをやりたいです」と意気込みを語った。
また、ホストを演じる出演者による女性来場者への“口説き対決”が行われると、松岡は女性記者に対し「インターネットが普及して、俺らは情報にまみれているよね。俺さ、たくさんの情報の中で、君の記事を見つけられるかな。ねえ、本気で記事を書いてくれる? そしたら俺は本気で見つけるから」と真剣なまなざしで口説き、女性来場者を心酔させた。
東京公演は12月5日~14日に日本青年館、大阪公演は12月26日、27日に森ノ宮ピロティホールで上演。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む