草刈民代がボンデージファッション 「夫婦関係に変化はない」

2012年11月5日 / 20:12

 元バレリーナで女優の草刈民代の写真集「INTRINSIC」の刊行記念サイン会が5日、東京都内で行われ、本人が会見に登場した。

 初の写真集「BALLERINE」から2年半。47歳の草刈が、ボンデージファッションに挑んだ。

 草刈は冒頭に収められたムチを持ったショットについて「力強さがある」と自信をのぞかせながら「こういう写真は使われないと思っていたので、このショットから始まるとは自分の中でも衝撃的だった」と振り返った。

 また、「『スゲー』って言ってました」と夫の周防正行監督の反応を語り、会場を沸かせた。「自分も打たれたいと言ってました?」という質問には「それは言ってなかったです。夫婦関係に変化? ないですね」と笑顔で語った。

 過激な全身緊縛ショットについては「拘束とか、支配とか“物事から縛られる”いうのは誰でも隣り合わせにあること。その内面性にフォーカスしたもので、またその中でも、自分自身は左右されない、自由であるということを表現したかった」と説明した。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

page top