指原莉乃「みぃちゃんの方がよりダーク」 『逆転力~ピンチを待て~』トークイベント

2014年8月15日 / 13:45

 トークショー前に報道陣の取材に応じた指原莉乃

 HKT48の指原莉乃が14日、初の著書『逆転力~ピンチを待て~』の発売を記念して、東京都内でトークイベントを行った。

 「講談社AKB48新書」の第1弾として発売された本書は、どんなピンチも力に変えて切り抜けていく、さしこ流“逆転力”の秘密や人生論がつづられている。

 イベント前に取材を受けた指原は、本書がほかの新書と一緒に書店に並ぶことについて「畏れ多い」と恐縮しつつ「自分が成功しているとはあまり思わない。むしろこの感じでよくここまで来れたと思っている。だから、めちゃくちゃ成功するというより、まあまあ幸せになるための本と思ってもらえたら」とアピールした。

 また、文章力の自信を問われると「私は書いていないので」と答えて報道陣を驚かせたが「ゴーストライター的なことではなくて、もともとインタビュー形式のものなので」と事情を説明。

 発売数日で2万部の重版も決定したが「(印税は)どれくらいの割合でもらえるのか分からない。今から(所属する)太田プロと緊急で(話を)詰めなきゃ。売れる前にもっと話し合わなきゃ駄目だった」と嘆いて笑いを誘った。

 一方、同書を薦めたいメンバーは「スキャンダルがあった人とか? 当時の峯岸さん」と笑いを誘い、自身に続く「講談社AKB48新書」の著者にも「峯岸みなみの逆転力を参考にしたい。みぃちゃんの方がよりダークな感じ。私は結構軽めなのでもっと悩みが重い人には、みぃちゃんの方がジメッとしていて向いてる」と話した。


芸能ニュースNEWS

「最愛」衝撃の事実に「第2話にして震えるほど面白い」 吉高由里子と松下洸平の“方言シーン”に「キュンキュン」

ドラマ2021年10月24日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第2話が22日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段を駆使して梨央を守 … 続きを読む

井ノ原快彦、ナレーション続投に「よかった」 『すみっコぐらし』映画第2弾で「とかげ」に浮気

映画2021年10月22日

 劇場アニメ『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』お披露目試写会が22日、東京都内で行われ、劇中のナレーションを務めた井ノ原快彦、本上まなみ、大森貴弘監督が登壇した。  本作は、“すみっこ”を好む個性的なキャラクターが多数登場する「 … 続きを読む

坂口健太郎「もう一度、かぶとの緒を締め直します」 「ソウルドラマアワード2021」でアジアスター賞を受賞

ドラマ2021年10月22日

 今年3月に放送された「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」が、「ソウルドラマアワード2021」で、「今年最も評判になった海外制作ドラマ」の評価を受け、「インターナショナル・ドラマ・オブ・ザ・イヤー(非競争部門)」を受賞。  主演の … 続きを読む

天海祐希「金スマ」に草笛光子と登場 「一人でラーメンだって余裕で食べる」

テレビ2021年10月22日

 22日放送のTBS系バラエティー「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に、天海祐希と88歳の誕生日を迎えた草笛光子が登場。彼女たちのこれまでの人生を振り返るスペシャル企画を放送する。  全国の女子3000人に緊急調査を行った天海のイメージと … 続きを読む

天海祐希、88歳の草笛光子を花束で祝福 「いつまでもかわいらしい草笛さんでいて」

映画2021年10月22日

 映画『老後の資金がありません!』完成披露プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の天海祐希、松重豊、新川優愛、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子と前田哲監督が登壇した。  本作は、普通の主婦・篤子(天海)が、次々 … 続きを読む

amazon

page top