指原莉乃「みぃちゃんの方がよりダーク」 『逆転力~ピンチを待て~』トークイベント

2014年8月15日 / 13:45

 トークショー前に報道陣の取材に応じた指原莉乃

 HKT48の指原莉乃が14日、初の著書『逆転力~ピンチを待て~』の発売を記念して、東京都内でトークイベントを行った。

 「講談社AKB48新書」の第1弾として発売された本書は、どんなピンチも力に変えて切り抜けていく、さしこ流“逆転力”の秘密や人生論がつづられている。

 イベント前に取材を受けた指原は、本書がほかの新書と一緒に書店に並ぶことについて「畏れ多い」と恐縮しつつ「自分が成功しているとはあまり思わない。むしろこの感じでよくここまで来れたと思っている。だから、めちゃくちゃ成功するというより、まあまあ幸せになるための本と思ってもらえたら」とアピールした。

 また、文章力の自信を問われると「私は書いていないので」と答えて報道陣を驚かせたが「ゴーストライター的なことではなくて、もともとインタビュー形式のものなので」と事情を説明。

 発売数日で2万部の重版も決定したが「(印税は)どれくらいの割合でもらえるのか分からない。今から(所属する)太田プロと緊急で(話を)詰めなきゃ。売れる前にもっと話し合わなきゃ駄目だった」と嘆いて笑いを誘った。

 一方、同書を薦めたいメンバーは「スキャンダルがあった人とか? 当時の峯岸さん」と笑いを誘い、自身に続く「講談社AKB48新書」の著者にも「峯岸みなみの逆転力を参考にしたい。みぃちゃんの方がよりダークな感じ。私は結構軽めなのでもっと悩みが重い人には、みぃちゃんの方がジメッとしていて向いてる」と話した。


芸能ニュースNEWS

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が、8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

page top