柴咲コウが海老蔵にクレーム 「ノックせずに控室に入って来る」

2014年8月12日 / 19:37

 映画『喰女-クイメ-』の完成報告会見が12日、東京都内で行われ、出演者の市川海老蔵、柴咲コウ、中西美帆、三池崇史監督が登壇した。

 本作は、歌舞伎狂言「東海道四谷怪談」をモチーフに、三池監督が映画化したサスペンスホラー。舞台「真四谷怪談」の主役・伊右衛門役に抜てきされた俳優を海老蔵、その恋人でお岩役のスター女優を柴咲が演じる。

 会見で、グロテスクな“お岩”のメークについて「自分で怖いと思ったことは?」と尋ねられた柴咲は「自分の顔を四六時中見ているわけではないので…。でも、深夜の撮影時にトイレの鏡を見てドキッとしたことはありました」と明かした。

 また、初共演の海老蔵については「初めてお会いしたときは真面目な方だと思ったけど、撮影中はノックせずに控室に入って来るので困った」とクレームを付け、笑いを誘った。

 一方「歌舞伎と違って本物の女性と共演できるのはうれしい?」と聞かれた海老蔵は「それは当たり前。男性より女性のほうが僕的にはうれしい。歌舞伎の舞台では女性と接することはなかなかないので、映画、テレビの世界では、照れながら恥じらいながら、一コマ一コマを撮らせていただいております」と語り、笑みを浮かべた。

 なおこの日、出席予定だった女優のマイコは妻夫木聡との交際が報じられたばかりとあって、急きょ会見を欠席。配給元の東映は「今回はあくまでも映画の会見のため、監督・キャスト・本映画関係者の皆さまにご迷惑を掛けないよう、出席を取りやめることとなりました」と文書で説明した。

 映画は8月23日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

page top