柴咲コウが海老蔵にクレーム 「ノックせずに控室に入って来る」

2014年8月12日 / 19:37

 映画『喰女-クイメ-』の完成報告会見が12日、東京都内で行われ、出演者の市川海老蔵、柴咲コウ、中西美帆、三池崇史監督が登壇した。

 本作は、歌舞伎狂言「東海道四谷怪談」をモチーフに、三池監督が映画化したサスペンスホラー。舞台「真四谷怪談」の主役・伊右衛門役に抜てきされた俳優を海老蔵、その恋人でお岩役のスター女優を柴咲が演じる。

 会見で、グロテスクな“お岩”のメークについて「自分で怖いと思ったことは?」と尋ねられた柴咲は「自分の顔を四六時中見ているわけではないので…。でも、深夜の撮影時にトイレの鏡を見てドキッとしたことはありました」と明かした。

 また、初共演の海老蔵については「初めてお会いしたときは真面目な方だと思ったけど、撮影中はノックせずに控室に入って来るので困った」とクレームを付け、笑いを誘った。

 一方「歌舞伎と違って本物の女性と共演できるのはうれしい?」と聞かれた海老蔵は「それは当たり前。男性より女性のほうが僕的にはうれしい。歌舞伎の舞台では女性と接することはなかなかないので、映画、テレビの世界では、照れながら恥じらいながら、一コマ一コマを撮らせていただいております」と語り、笑みを浮かべた。

 なおこの日、出席予定だった女優のマイコは妻夫木聡との交際が報じられたばかりとあって、急きょ会見を欠席。配給元の東映は「今回はあくまでも映画の会見のため、監督・キャスト・本映画関係者の皆さまにご迷惑を掛けないよう、出席を取りやめることとなりました」と文書で説明した。

 映画は8月23日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top