エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)三池崇史監督、柴咲コウ、市川海老蔵、中西美帆
映画『喰女-クイメ-』の完成報告会見が12日、東京都内で行われ、出演者の市川海老蔵、柴咲コウ、中西美帆、三池崇史監督が登壇した。
本作は、歌舞伎狂言「東海道四谷怪談」をモチーフに、三池監督が映画化したサスペンスホラー。舞台「真四谷怪談」の主役・伊右衛門役に抜てきされた俳優を海老蔵、その恋人でお岩役のスター女優を柴咲が演じる。
会見で、グロテスクな“お岩”のメークについて「自分で怖いと思ったことは?」と尋ねられた柴咲は「自分の顔を四六時中見ているわけではないので…。でも、深夜の撮影時にトイレの鏡を見てドキッとしたことはありました」と明かした。
また、初共演の海老蔵については「初めてお会いしたときは真面目な方だと思ったけど、撮影中はノックせずに控室に入って来るので困った」とクレームを付け、笑いを誘った。
一方「歌舞伎と違って本物の女性と共演できるのはうれしい?」と聞かれた海老蔵は「それは当たり前。男性より女性のほうが僕的にはうれしい。歌舞伎の舞台では女性と接することはなかなかないので、映画、テレビの世界では、照れながら恥じらいながら、一コマ一コマを撮らせていただいております」と語り、笑みを浮かべた。
なおこの日、出席予定だった女優のマイコは妻夫木聡との交際が報じられたばかりとあって、急きょ会見を欠席。配給元の東映は「今回はあくまでも映画の会見のため、監督・キャスト・本映画関係者の皆さまにご迷惑を掛けないよう、出席を取りやめることとなりました」と文書で説明した。
映画は8月23日から全国ロードショー。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む