柴咲コウが海老蔵にクレーム 「ノックせずに控室に入って来る」

2014年8月12日 / 19:37

 (左から)三池崇史監督、柴咲コウ、市川海老蔵、中西美帆

 映画『喰女-クイメ-』の完成報告会見が12日、東京都内で行われ、出演者の市川海老蔵、柴咲コウ、中西美帆、三池崇史監督が登壇した。

 本作は、歌舞伎狂言「東海道四谷怪談」をモチーフに、三池監督が映画化したサスペンスホラー。舞台「真四谷怪談」の主役・伊右衛門役に抜てきされた俳優を海老蔵、その恋人でお岩役のスター女優を柴咲が演じる。

 会見で、グロテスクな“お岩”のメークについて「自分で怖いと思ったことは?」と尋ねられた柴咲は「自分の顔を四六時中見ているわけではないので…。でも、深夜の撮影時にトイレの鏡を見てドキッとしたことはありました」と明かした。

 また、初共演の海老蔵については「初めてお会いしたときは真面目な方だと思ったけど、撮影中はノックせずに控室に入って来るので困った」とクレームを付け、笑いを誘った。

 一方「歌舞伎と違って本物の女性と共演できるのはうれしい?」と聞かれた海老蔵は「それは当たり前。男性より女性のほうが僕的にはうれしい。歌舞伎の舞台では女性と接することはなかなかないので、映画、テレビの世界では、照れながら恥じらいながら、一コマ一コマを撮らせていただいております」と語り、笑みを浮かべた。

 なおこの日、出席予定だった女優のマイコは妻夫木聡との交際が報じられたばかりとあって、急きょ会見を欠席。配給元の東映は「今回はあくまでも映画の会見のため、監督・キャスト・本映画関係者の皆さまにご迷惑を掛けないよう、出席を取りやめることとなりました」と文書で説明した。

 映画は8月23日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top