稲垣吾郎が役柄に不満!? 「最近、変わり者の役しかこない」

2014年1月13日 / 13:39

 ドラマの衣装で登場し「髪の毛がボサボサのままドラマに出るのは初めて」と語った檀れい

 ドラマ「福家警部補の挨拶」の完成披露試写会&記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者の檀れい、稲垣吾郎、柄本時生が登場した。

 本作は、犯人を冒頭で明かす「刑事コロンボ」や「古畑任三郎」を思わせる倒叙ミステリー。レギュラーキャストの3人と毎回犯人役にゲストを迎えて展開する。

 檀は「レギュラーで出演するのは3人なので大量のせりふと戦っておりますが頑張って面白いものを作っていきたいです」と意気込みを語った。

 役柄を考慮してボサボサ頭で出演するという檀。それを聞いた稲垣が「僕は髪の毛1本も乱さないで撮影していきたい。(初共演の檀が)どんな方なのかもまだ分かっていなくて。まだあなたの笑顔を見ていないのですがよろしくお願いします」と少し照れながらあいさつした。

 今回、稲垣が演じるのは部下から無視される上司役。稲垣は配役について「最近は変わり者の役しかこないんですよ。普通のお父さんの役とかもやってみたいんですけどね」と自虐的に語り、会場の笑いを誘った。

 また、ドラマの見どころについては「檀さんが初めて刑事を演じていることだけでも、すごく魅力があると思います。まさにニューヒロインの誕生です。僕も個性のある役を演じていますので、とにかく1話を見てください」と力を込めて話した。

 ドラマは14日からフジテレビ系列で放送開始。


芸能ニュースNEWS

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

齋藤飛鳥、最初は主演オファーを断った 「自分にそんな自信がなかったので…」

映画2020年9月25日

 映画『映像研には手を出すな!』公開記念前夜祭舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波ほかが登壇した。  本作は、『月刊!スピリッツ』に連載中の人気コミックを映画化。アニメ制作を志す女子高生3人組の青 … 続きを読む

坂上忍、山口達也氏逮捕に「またかと思った方も多い」 田中卓志「人間性の部分ではショック…」

テレビ2020年9月25日

 タレントの坂上忍、土田晃之、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、25日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、22日に酒気帯び運転で警視庁に現行犯逮捕され、24日に釈放されたTOKIOの元メンバー・山口 … 続きを読む

児嶋一哉、アンジャッシュの復活は「8年後!?」 「『児嶋だよ』は一生やっていこうと思ってる」

テレビ2020年9月25日

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、23日に放送されたバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか? SP」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動がきっかけで、芸能活動を自粛中の相方・渡部建との今後について言及した。  番組では、「今後 … 続きを読む

page top