上戸彩「映画出演が怖かった」 西田敏行「ずーっと家族でいたかった」

2013年12月14日 / 16:07

 (左から)高良健吾、上戸彩、西田敏行、余貴美子

 映画『武士の献立』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の上戸彩、高良健吾、西田敏行、余貴美子、朝原雄三監督が登壇した。

 本作は、料理で動乱の世を乗り越えた包丁侍の夫婦愛と家族の絆を描く。

 映画主演は『あずみ2 Death or Love』以来8年ぶりの上戸は「テレビドラマで育ってきているので、お金を払って映画を見に来ていただくというのがプレッシャーだと思って怖がっていたら8年もたってしまいました」と明かした。

 続けて「25歳ぐらいから数字がどうのこうのより、自分がやりたい役をやらせていただきたいなと思い、(この映画の)台本を読んで“春”という役にすごく魅力を感じて、ぜひこの役をやらせていただきたいなと思いました」と語った。

 一方、時代劇初出演で上戸の夫役を演じた高良は「練習しないと不安でしたし、時代劇は初めてのことだらけだから、毎日勉強で学ぶことがありました。彼の不器用さや、春と出会って初めて、侍として男として旦那として発することばを大切にしてました」と語った。

 高良の父を演じた西田は「本当に2人ともいとおしかった。いろいろ優しくしてくれました。今思い出しても涙が出るぐらい。ずーっと家族でいたかった」と撮影を振り返った。


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹さん(草なぎ剛)、何で利人さん(要潤)からの電話に出ちゃったの」「矢作チーフ(塩野瑛久)すてきでした」

ドラマ2025年11月11日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也の恋人つなぎに反響 「索くんが急に積極的」「『お手』をするミッチーがかわいい」

ドラマ2025年11月10日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほた … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ただの競馬ドラマじゃない。人生を懸けたドラマだと思う」「今後耕一(目黒蓮)がどう関わるのか楽しみ」

ドラマ2025年11月10日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第5話が、9日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「イイワル」“忘れられた7人目”の存在が明らかに 「先生は脅されている?」「剛力彩芽と稲葉友が逆に怪しい」

ドラマ2025年11月10日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第5話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“水川”丈太郎のシーンに反響 「迫真の演技」「『ずっと親友だと思ってるよ』は泣く」

ドラマ2025年11月9日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活を … 続きを読む

Willfriends

page top