上戸彩「映画出演が怖かった」 西田敏行「ずーっと家族でいたかった」

2013年12月14日 / 16:07

 映画『武士の献立』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の上戸彩、高良健吾、西田敏行、余貴美子、朝原雄三監督が登壇した。

 本作は、料理で動乱の世を乗り越えた包丁侍の夫婦愛と家族の絆を描く。

 映画主演は『あずみ2 Death or Love』以来8年ぶりの上戸は「テレビドラマで育ってきているので、お金を払って映画を見に来ていただくというのがプレッシャーだと思って怖がっていたら8年もたってしまいました」と明かした。

 続けて「25歳ぐらいから数字がどうのこうのより、自分がやりたい役をやらせていただきたいなと思い、(この映画の)台本を読んで“春”という役にすごく魅力を感じて、ぜひこの役をやらせていただきたいなと思いました」と語った。

 一方、時代劇初出演で上戸の夫役を演じた高良は「練習しないと不安でしたし、時代劇は初めてのことだらけだから、毎日勉強で学ぶことがありました。彼の不器用さや、春と出会って初めて、侍として男として旦那として発することばを大切にしてました」と語った。

 高良の父を演じた西田は「本当に2人ともいとおしかった。いろいろ優しくしてくれました。今思い出しても涙が出るぐらい。ずーっと家族でいたかった」と撮影を振り返った。


芸能ニュースNEWS

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

page top