玉木宏、1年越しの主演作公開に「胸がいっぱい」 石原さとみは“若手からの卒業”に動揺

2014年7月17日 / 20:13

 (左から)千葉雄大、川口春奈、柄本時生、石原さとみ、玉木宏、佐藤浩市、伊武雅刀、李闘士男監督

 映画『幕末高校生』の完成披露上映会舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、石原さとみ、柄本時生、川口春奈、千葉雄大、伊武雅刀、佐藤浩市、李闘士男監督が出席した。

 本作は、突然現代から幕末にタイムスリップした高校の歴史教師(石原)とそれぞれに問題を抱えた3人の高校生が勝海舟(玉木)らと出会い歴史を変動させてしまうというエンターテインメント時代劇。

 撮影は昨夏、京都で行われた。玉木は「1カ月近くのキャンペーンを終わらせてようやくここにたどり着いたというような気持ちで胸がいっぱいです」とあいさつした。

 石原は「撮影でずっと一緒だった春奈ちゃんが、1年ぶりに会ったらもっと色っぽくて大人っぽくなっていたので驚きました」と語ると、玉木も「背中が大変なことになっていますよ」と同意。

 石原から「みんなに見せてあげて。ヒュー!」と促され、その場で一回転して背中が大胆に開いた黒のワンピース姿をアピールした川口は「(大人っぽくなったという実感は)ないです。皆さん久しぶりにお会いしたという感じがしないぐらい楽しいです」と照れ笑いを浮かべた。

 司会者から「劇中同様、100年以上未来からタイムスリップしてきた人がいたら信じられるか」という質問に佐藤は「そういうドリーミーな質問は、ベテランより若い子たちに聞いた方がすてきな答えがもらえると思います」とにっこり。

 続いて話し始めようとした石原だったが「あれ? 私は(若い子たちのくくりに)入っていない? そっか」と焦りだし、玉木は「俺らは中途半端だからね。いやいや、若いよ」とフォロー。質問は最年少の川口に移り「信じます。ファミレスで政治やエンタメ、スポーツを語りたいです」とかわいらしく回答した。

 映画は7月26日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top