玉木宏、1年越しの主演作公開に「胸がいっぱい」 石原さとみは“若手からの卒業”に動揺

2014年7月17日 / 20:13

 (左から)千葉雄大、川口春奈、柄本時生、石原さとみ、玉木宏、佐藤浩市、伊武雅刀、李闘士男監督

 映画『幕末高校生』の完成披露上映会舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、石原さとみ、柄本時生、川口春奈、千葉雄大、伊武雅刀、佐藤浩市、李闘士男監督が出席した。

 本作は、突然現代から幕末にタイムスリップした高校の歴史教師(石原)とそれぞれに問題を抱えた3人の高校生が勝海舟(玉木)らと出会い歴史を変動させてしまうというエンターテインメント時代劇。

 撮影は昨夏、京都で行われた。玉木は「1カ月近くのキャンペーンを終わらせてようやくここにたどり着いたというような気持ちで胸がいっぱいです」とあいさつした。

 石原は「撮影でずっと一緒だった春奈ちゃんが、1年ぶりに会ったらもっと色っぽくて大人っぽくなっていたので驚きました」と語ると、玉木も「背中が大変なことになっていますよ」と同意。

 石原から「みんなに見せてあげて。ヒュー!」と促され、その場で一回転して背中が大胆に開いた黒のワンピース姿をアピールした川口は「(大人っぽくなったという実感は)ないです。皆さん久しぶりにお会いしたという感じがしないぐらい楽しいです」と照れ笑いを浮かべた。

 司会者から「劇中同様、100年以上未来からタイムスリップしてきた人がいたら信じられるか」という質問に佐藤は「そういうドリーミーな質問は、ベテランより若い子たちに聞いた方がすてきな答えがもらえると思います」とにっこり。

 続いて話し始めようとした石原だったが「あれ? 私は(若い子たちのくくりに)入っていない? そっか」と焦りだし、玉木は「俺らは中途半端だからね。いやいや、若いよ」とフォロー。質問は最年少の川口に移り「信じます。ファミレスで政治やエンタメ、スポーツを語りたいです」とかわいらしく回答した。

 映画は7月26日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

小島瑠璃子、会いたい人物は「ローランドさん」 「2次元の世界の人じゃないですか」

イベント2019年6月25日

 キリンビール主催「のどごし〈生〉夏の開会式 ~いざ!ゴクゴクうまい。~」PRイベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷健太と小島瑠璃子が出席した。  涼やかな浴衣姿で登場した2人は、キンキンに冷えた「のどごし〈生〉」 … 続きを読む

高橋英樹、事務所移籍の経緯を明かす 「娘が『私1人だけ売るの?』と言うから」

トレンド2019年6月25日

 「海の深層水『天海(あまみ)の水』」発売20周年記念・アンバサダー就任イベントが25日、東京都内で行われ、俳優の高橋英樹が出席した。 続きを読む

飯豊まりえ「すごく癒やされる森に行きたい」 安藤なつ「セクシーな下着で婚活に励んでいる」

トレンド2019年6月24日

 「フリスク クリーンブレス レモンミント」新商品発売記念イベントが24日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえとメイプル超合金のカズレーザーと安藤なつが登場した。 続きを読む

吉本興業、宮迫博之、田村亮らに謹慎処分 宮迫「皆さんのお役に立てる人間になれるよう精進したい」

ニュース2019年6月24日

 吉本興業は24日、同社所属の宮迫博之、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、2700、ディエゴの活動を当面の間停止させ、謹慎処分とすることを発表した  同社によると、5年ほど前に、上記芸人 … 続きを読む

純烈・酒井、紅白再出場に意欲「夢をつかみたい」 SKE48・高柳、夏らしい浴衣姿を披露

トレンド2019年6月24日

 「大江戸温泉金魚物語」~金魚祭りアート博覧会~オープニング・セレモニーが24日、東京都内で行われ、スーパー銭湯アイドル・純烈の酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太、SKE48の高柳明音ほかが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top