川口春奈、「大型トラックの運転手希望」 神木の憧れは「コンビニの夜勤」

2014年7月16日 / 15:18

 地域密着型の求人情報メディア「タウンワーク」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、川口春奈、木村文乃、田中圭が出席した。

 新CMシリーズでは“その経験は味方だ。”をテーマに、4人がそれぞれ異なるアルバイトに就き、仕事を通して「アルバイトで培った経験は、その後の人生で味方になる」というメッセージを伝える。全員が出演する「宣言」篇のほか、神木の「コンビニバイト初心者」篇、川口の「DELIバイト2年目」篇、木村の「居酒屋バイトリーダー」篇、田中の「引っ越しフリーター」篇がそれぞれオンエアされる。

 バイト歴2年で後輩への指導やフォローを通して自身の成長に気付くというストーリーを演じた川口は、実生活での後輩指導について問われると「私から相談したり、教えられることの方が多くて頼りにならないみたい。いつも聞いてもらうばかりなので私も頼られるようになりたいです」と語った。

 また神木は「コンビニの夜勤をやってみたい。まったりした独特な雰囲気の時間帯だと思うんです」と語り、川口も「大型トラックの運転手。ガテン系のものをやってみたい」と意外な憧れを明かした。元「タウンワーク」ユーザーでアルバイト経験があるという木村は「初めてのお給料は8000円で、小さいリュックを買いました」と思い出を振り返り、田中も「一番長くやっていたのは寿司屋さんで、この仕事に就かなかったら板前になるのもいいなと一瞬考えました。板前修業のつらさを知ってからは思わなくなりましたけど」と笑わせていた。

 新CMシリーズは7月16日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top