藤井流星、ドラマ初主演で金髪姿も「かに玉にしか見えない」 早見あかりと共に自信の“眉芸”を披露

2014年7月18日 / 16:46

 藤井流星と共に“学ラン”姿で写真撮影に臨んだ早見あかり

 MBS・TBS系深夜ドラマ「アゲイン!!」の囲み取材が18日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星、早見あかりが出席した。

 本作は、高校の応援団を舞台にした久保ミツロウ氏の同名漫画をテレビドラマ化。卒業式を迎える主人公・今村金一郎(藤井)が入学式当日にタイムスリップし、再び出会った応援団長の宇佐美良子(早見)と共に廃部の運命を待つ応援団の立て直しを目指す“アゲイン”を描く。

 ドラマ初主演の藤井は「主演と初めて知ったときは信じられなかったです。最初に台本だけもらって、書かれている主要人物に男が1人だけだった。15番手ぐらいかと思って何役か聞いたら『主演、主演』と軽く言われて。やっと顔合わせで信じることができました」と振り返った。

 ジャニーズWESTのメンバーからは「主演ということは気にせずにやれ」とエールを送られたといい「主演の重みが分かりました。最初はプレッシャーでしたけど、出演者に同年代の方が多いので和気あいあいとやっていて、最近では感じなくなりました」と語った。

 早見が当時のももいろクローバーを卒業した時期に連載がスタートし、原作者自らが早見を「モデルにした」と公言している宇佐美団長役。早見は「実際に演じてみて難しいところはたくさんあるし、期待とともにプレッシャーもあります。3年間描き続けてくれたことがすごくうれしくて、それを自分が演じられるのはすてきなこと。頑張らなければいけないなという気持ちでやっています」と感謝の言葉を口にした。

 藤井は「金一郎をやるとなって漫画を見た瞬間は、正直『似てない!』と思ったんです。たぶん皆さんそうだと思うんですけど」と語り、「だからこそどうやって顔以外で金ちゃんに近づけるかと研究した結果、眉毛を上げるということに落ち着きました」と懸命な役作りを明かした。

 早見も「2人とも『眉毛で芝居をしろ』と言われることが多くて“眉筋”がつきました。眉毛に筋肉があるのかは分からないけど、自由自在に動かせる。訓練したら眉毛の筋肉もつくようになるんだなと思いました」と笑わせ、「あかりちゃんがすごく動かせるんです」という藤井と共に“眉芸”を披露した。

 また、髪を金色に染め上げた藤井は「最初に自分の後ろ姿を鏡で見たら頭にかに玉が乗っているように見えました。セットをしたらまだしも、シャワー後に見ると本当にかに玉にしか見えなくて」と苦笑交じりに語った。連日の暑さの中、学生服を着用しての撮影には「今も本当は脱ぎたいぐらい暑い」と本音をのぞかせ、早見も「1人サウナみたいになっているので、熱中症対策はしています」と語った。

 また、自身が“アゲイン”したいことを問われた早見は「小学6年生の終わりに事務所に入って芸能生活を軸に今まで生きてきた。それがなかったらどんな人生を歩んでいるのか気になるので、その時に戻りたい」と答えた。

 一方、藤井は「これまでの取材で40回ぐらい聞かれて、今のところ40通りの全部違う答えを返しています」と自信たっぷりに語ったが、「撮影ではいつも前髪を上げてセンター分けにしていて、前髪の調子が日々違う。昨日は髪の毛を乾かさずに寝てしまって前髪の調子が悪いので、昨日に戻って髪を乾かしてから寝たい。40通り答えていたらこうなってきますよね」と笑わせた。

 ドラマはMBSで20日深夜0時50分から、TBSで22日深夜1時13分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「恋はDeepに」綾野剛が石原さとみに“不意打ちキス” 「キス後に爆裂にテンパるところが推せる」

ドラマ2021年5月6日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  海音の話を聞き … 続きを読む

「着飾る恋」横浜流星の“手つなぎ告白”に反響 「ナチュラルな告白がどストライク」

ドラマ2021年5月5日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第3話が、4日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ているヒロイン・真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分ら … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“かごめ”市川実日子に共感の声 “とわ子”松たか子との「関係性がすてき」

ドラマ2021年5月5日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。  とわ子(松)の30年来の親友・かごめ(市川実日子)が、とわ子と同じマンションに住むオーケストラ指揮者の五条(浜田信也)から食事 … 続きを読む

「イチケイのカラス」バレリーナ役の生田絵梨花に賞賛の声 “石倉”新田真剣佑の「職務を全うする姿が格好いい」

ドラマ2021年5月4日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。  入間(竹野内)の下に、あるバレエ団で起きた傷害事件の起訴状が届く。被告人はバレエ団の代表で振付師の槇原楓(黒沢あすか)。被害者はバレエ団の元トレ … 続きを読む

「ドラゴン桜」“桜木”阿部寛の「新しい勉強法が楽しみ」 “楓”平手友梨奈の試合シーンが「イケメン過ぎる」

ドラマ2021年5月3日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第2話が、2日に放送された。  本作は、低偏差値の私立龍山高校にやって来た伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」の続編。   … 続きを読む

amazon

page top