松雪泰子、キスマイ北山らで「家族狩り」をドラマ化 「ぜひ“目撃”して」

2014年7月2日 / 06:03

児童心理司を演じる松雪泰子

 TBSの金曜ドラマ「家族狩り」制作発表会見が1日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、伊藤淳史、北山宏光(Kis-My-Ft2)、篠田麻里子、平岡祐太、山口紗弥加、井上真樹夫、浅田美代子、財前直見、遠藤憲一、原作者の天童荒太氏が出席した。

 本作は、天童氏の同名ベストセラー小説を映像化したサスペンスドラマ。とある一家心中事件を発端に、三つの家族を通じて「家族とは何か」を視聴者に強く問い掛ける。

 児童心理司を演じる松雪は「非常に正義感が強いけど不器用で、周りに迷惑を掛けながらも必死に生きている女性を演じました。ただ重いだけのミステリーではなく、非常に完成度の高い作品になっております」とあいさつした。

 タイトルについては「私も正直怖いと思ったけど、実際に最終回まで見終わったときにはこのタイトルの本当の深い意味をきっと感じていただけると思う。なので、タイトルにびっくりせずにぜひ“目撃”していただけたら」とアピールした。

 一方の北山は自身の役どころについて「チャラチャラした最近の若者を代表したような役。全体を通して僕の役のシーンは箸休めなので、肩の力を抜いて見てもらえたら」とコメント。また「マネジャーさんから『家族狩り』をやるよ、と聞いたときは、“もしかして俺、家族を狩る役なのかな?”と心構えをしていたけど、台本を読んだらそうではなかった。この“狩りたい”という気持ちを、今度スケジュールが空いたら“ぶどう狩り”にでも行ってぶつけたいと思います」と話し笑いを誘った。

 ドラマは4日から毎週金曜日午後10時に放送。

 


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top