要潤、宇津井健さんをしのぶ 「学ぶべきところがたくさんあった」

2014年3月15日 / 20:08

 役柄の衣装で登場した要潤

 映画『劇場版 タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』のDVD&Blu-ray発売記念イベントが15日、東京都内で行われ、出演者の要潤と中尾浩之監督が登壇した。

 本作は、タイムワープ技術を使い、あらゆる時代の人々の生活を記録する時空ジャーナリスト沢嶋(要)を主人公としたドキュメンタリードラマ風歴史教養番組の劇場版。

 この日、要と中尾監督は会場に集まったファンのために撮影の裏話などを披露した。「もしタイムワープするならいつがいい?」という質問に要は「13年前のデビュー当時の自分に会って、アドバイスというか『まだまだ先は長いぞ』『とにかく頑張れ』と激励を送りたい」と答えた。

 要は「今思うとすごく生意気だった。とにかく自分の芝居には絶対的な自信を持っていて、デビュー作の『仮面ライダーアギト』では監督にもかなり生意気な意見を出したりしていた。本当に面倒くさかったと思います」と反省しきりだった。

 また、本作には14日に亡くなった俳優の宇津井健さんも出演していた。要は「おととしの撮影のときはとてもお元気で、初めての共演でしたが現場でも優しく声を掛けてくださいました。本当に学ぶべきところがたくさんあり、共演できたことを心から誇りに思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

page top