要潤、宇津井健さんをしのぶ 「学ぶべきところがたくさんあった」

2014年3月15日 / 20:08

 役柄の衣装で登場した要潤

 映画『劇場版 タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』のDVD&Blu-ray発売記念イベントが15日、東京都内で行われ、出演者の要潤と中尾浩之監督が登壇した。

 本作は、タイムワープ技術を使い、あらゆる時代の人々の生活を記録する時空ジャーナリスト沢嶋(要)を主人公としたドキュメンタリードラマ風歴史教養番組の劇場版。

 この日、要と中尾監督は会場に集まったファンのために撮影の裏話などを披露した。「もしタイムワープするならいつがいい?」という質問に要は「13年前のデビュー当時の自分に会って、アドバイスというか『まだまだ先は長いぞ』『とにかく頑張れ』と激励を送りたい」と答えた。

 要は「今思うとすごく生意気だった。とにかく自分の芝居には絶対的な自信を持っていて、デビュー作の『仮面ライダーアギト』では監督にもかなり生意気な意見を出したりしていた。本当に面倒くさかったと思います」と反省しきりだった。

 また、本作には14日に亡くなった俳優の宇津井健さんも出演していた。要は「おととしの撮影のときはとてもお元気で、初めての共演でしたが現場でも優しく声を掛けてくださいました。本当に学ぶべきところがたくさんあり、共演できたことを心から誇りに思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top