要潤、宇津井健さんをしのぶ 「学ぶべきところがたくさんあった」

2014年3月15日 / 20:08

 役柄の衣装で登場した要潤

 映画『劇場版 タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』のDVD&Blu-ray発売記念イベントが15日、東京都内で行われ、出演者の要潤と中尾浩之監督が登壇した。

 本作は、タイムワープ技術を使い、あらゆる時代の人々の生活を記録する時空ジャーナリスト沢嶋(要)を主人公としたドキュメンタリードラマ風歴史教養番組の劇場版。

 この日、要と中尾監督は会場に集まったファンのために撮影の裏話などを披露した。「もしタイムワープするならいつがいい?」という質問に要は「13年前のデビュー当時の自分に会って、アドバイスというか『まだまだ先は長いぞ』『とにかく頑張れ』と激励を送りたい」と答えた。

 要は「今思うとすごく生意気だった。とにかく自分の芝居には絶対的な自信を持っていて、デビュー作の『仮面ライダーアギト』では監督にもかなり生意気な意見を出したりしていた。本当に面倒くさかったと思います」と反省しきりだった。

 また、本作には14日に亡くなった俳優の宇津井健さんも出演していた。要は「おととしの撮影のときはとてもお元気で、初めての共演でしたが現場でも優しく声を掛けてくださいました。本当に学ぶべきところがたくさんあり、共演できたことを心から誇りに思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top