秋元才加、祖母役の三田佳子と初顔合わせ 「役にスーッと引き込んでくださった」

2013年12月13日 / 18:11

 秋元才加(左)と三田佳子

 映画『マンゴーと赤い車椅子』の現場取材会が13日、埼玉県所沢市のリハビリセンターで行われ、出演者の秋元才加、三田佳子、仲倉重郎監督が出席した。

 本作は、不慮の事故により脊髄を損傷し半身不随になった元看護師の彩夏(秋元)が、リハビリセンターの仲間と共に再生を目指す涙と笑いの物語。三田は彩夏の祖母・勝子を演じる。

 この日はリハビリセンターの中庭で二人が語り合うシーンを撮影。撮影初日の三田は「お天気の良さに倣ってカラッと演じました」と笑顔を見せ、初共演の秋元について「才能があるのですからいい芝居をしてくれると思う」と期待を寄せた。

 秋元も「共演は本当に光栄。三田さんからたくさんのことを学べたら」と意気込みを語り、三田については「ごあいさつした時からおばあちゃんの格好で、さらに今日は彩夏が“おばあちゃん子”なんだもんというシーンだったので(役に)スーッと引き込んでくださった。さすが三田さんだと思った」と語った。

 車いすに乗る難役に挑んだ秋元は「筋肉痛になることもあるが、演じる上では体が資本なので普段から鍛えていたのが役に立った。(上半身を使うので)背筋は大分ついてきました」と明かした。

 映画は2014年秋、全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top