エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『マンゴーと赤い車椅子』の現場取材会が13日、埼玉県所沢市のリハビリセンターで行われ、出演者の秋元才加、三田佳子、仲倉重郎監督が出席した。
本作は、不慮の事故により脊髄を損傷し半身不随になった元看護師の彩夏(秋元)が、リハビリセンターの仲間と共に再生を目指す涙と笑いの物語。三田は彩夏の祖母・勝子を演じる。
この日はリハビリセンターの中庭で二人が語り合うシーンを撮影。撮影初日の三田は「お天気の良さに倣ってカラッと演じました」と笑顔を見せ、初共演の秋元について「才能があるのですからいい芝居をしてくれると思う」と期待を寄せた。
秋元も「共演は本当に光栄。三田さんからたくさんのことを学べたら」と意気込みを語り、三田については「ごあいさつした時からおばあちゃんの格好で、さらに今日は彩夏が“おばあちゃん子”なんだもんというシーンだったので(役に)スーッと引き込んでくださった。さすが三田さんだと思った」と語った。
車いすに乗る難役に挑んだ秋元は「筋肉痛になることもあるが、演じる上では体が資本なので普段から鍛えていたのが役に立った。(上半身を使うので)背筋は大分ついてきました」と明かした。
映画は2014年秋、全国ロードショー。
ドラマ2026年10月6日
10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。 本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む