秋元才加、祖母役の三田佳子と初顔合わせ 「役にスーッと引き込んでくださった」

2013年12月13日 / 18:11

 映画『マンゴーと赤い車椅子』の現場取材会が13日、埼玉県所沢市のリハビリセンターで行われ、出演者の秋元才加、三田佳子、仲倉重郎監督が出席した。

 本作は、不慮の事故により脊髄を損傷し半身不随になった元看護師の彩夏(秋元)が、リハビリセンターの仲間と共に再生を目指す涙と笑いの物語。三田は彩夏の祖母・勝子を演じる。

 この日はリハビリセンターの中庭で二人が語り合うシーンを撮影。撮影初日の三田は「お天気の良さに倣ってカラッと演じました」と笑顔を見せ、初共演の秋元について「才能があるのですからいい芝居をしてくれると思う」と期待を寄せた。

 秋元も「共演は本当に光栄。三田さんからたくさんのことを学べたら」と意気込みを語り、三田については「ごあいさつした時からおばあちゃんの格好で、さらに今日は彩夏が“おばあちゃん子”なんだもんというシーンだったので(役に)スーッと引き込んでくださった。さすが三田さんだと思った」と語った。

 車いすに乗る難役に挑んだ秋元は「筋肉痛になることもあるが、演じる上では体が資本なので普段から鍛えていたのが役に立った。(上半身を使うので)背筋は大分ついてきました」と明かした。

 映画は2014年秋、全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top