秋元才加、大島優子との共演は「まだ」 「元AKBと言われるうちはしたくない」

2014年6月13日 / 18:08

 オレンジアクトのPR大使を務める秋元才加

 認知症早期発見・予防啓発イベント「第3回オレンジアクト~NPO法人オレンジアクト設立記者発表会~」が13日、東京都内で行われ、女優の秋元才加が登場した。

 PR大使を務める秋元は「認知症の問題は難しくてデリケートだけど、他人事ではない。少子高齢化が進む社会において、この活動を知ってもらうために微力ながら頑張っていきたい」と意気込みを語った。

 あさっての「父の日」の予定を聞かれ「(父が)退院したので実家に会いに帰ろうかな。退院祝いも兼ねておいしいものを食べてもらいたい」と答えた秋元。

 父親については「秋元才加というものをつくってくれた第一人者。破天荒でハチャメチャだけどすごく愛情を注いでくれたので本当に尊敬している」と話し「今はおしゃれなつえをねだられているのでいずれ買ってあげたい」と語った。

 また、先日AKB48を卒業した大島優子とは「心友」と呼び合う仲。女優同士としての共演については「できたらうれしいけど、元(AKB)と言われているうちはしたくない。まだそこまでキャリアがないので“秋元才加”“大島優子”として世間の皆さまに認めてもらえてから」と語り、目標時期を問われると「34歳」と答えた。


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top