桐谷美玲『女子ーズ』深夜ドラマ化に意欲!? 「(佐藤)二朗さんのアドリブに耐えられなくて」

2014年6月7日 / 15:43

 映画『女子ーズ』の初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月、佐藤二朗、福田雄一監督が出席した。

 本作は、5人の女性が世界征服をもくろむ怪人と“片手間”で戦う姿を描くアクションコメディー。

 桐谷が撮影の様子を「二朗さんのアドリブに耐えられなくて、素で笑っちゃうんです。それを監督に言うと『じゃあ下を向いて』というすごくゆる~い指示で…」と振り返ると、福田監督は「劇中でみんなが何度も下を向いているのは反省しているわけじゃないからね」と語り、思い出し笑いをした。

 一方「ただ一人、役に成り切って笑っていなかった。すごい」と褒められた有村は「二朗さんを見ないようにしていましたから」とちゃめっ気たっぷりに理由を明かした。

 また『女子ーズ』の続編製作について聞かれた福田監督は「続編もいいけど、深夜ドラマの10分枠でやりたい」と提案。キャスト陣からは「10分で(敵を)倒せますかね?」と不安の声が上がったが「別に倒さない。『今日のやつ、弱そうだから行かなくてよくない?』というのが女子ーズだから」と福田監督が語ると、桐谷らは「やりたい」、「誰に言えばいいのかな?」とノリノリの様子だった。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

page top