桐谷美玲「男性はスーツを着ると二割増し」 「白いシャツをピシッと着ているのが好き」

2014年4月17日 / 18:40

 青山商事が展開するスーツ事業「NEXT BLUE(ネクストブルー)」1号店オープン記念発表会が17日、神奈川県川崎市で行われ、女優の桐谷美玲が登場した。

 ブランドキャラクターに選ばれた桐谷は「ファッションが大好きなので素直にうれしい。『NEXT BLUE』のコンセプトが“進化するオフィスウェア”ということなので私も負けずに進化していきたい」と笑顔で意気込みを語った。

 この日、パンツスタイルのスーツ姿で登壇した桐谷は「キャスターの仕事で取材のときによくスーツを着ます。スーツを着ると背筋がピンとなるし、いい緊張感が持てる。スイッチが完全に入ります」とその魅力を解説した。

 また男性のファッションについても「男性はスーツを着ると二割増しですてきに見える。(スーツと合わせて)白いシャツを清潔感のある感じでピシッと着ているのが好き。普段はTシャツとかラフな格好をしている人が、急にスーツを着てきたりするとそのギャップにキュンとします」と明かした。

 最後に、今年25歳になる桐谷は「内面から大人の女性になりたい」と宣言。具体的なイメージとして「おうちのこと、例えばお料理とかもちゃんとできて、周りにも気配りができて、さらに自分ではヨガをしたりなど自分磨きの時間をつくれる人」とし、最近の自身のチャレンジとして「自炊をすることもあるので、そういうときには母親が作ってくれた味に近づけるよう頑張ってます」と語った。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top