桐谷美玲「男性はスーツを着ると二割増し」 「白いシャツをピシッと着ているのが好き」

2014年4月17日 / 18:40

 青山商事が展開するスーツ事業「NEXT BLUE(ネクストブルー)」1号店オープン記念発表会が17日、神奈川県川崎市で行われ、女優の桐谷美玲が登場した。

 ブランドキャラクターに選ばれた桐谷は「ファッションが大好きなので素直にうれしい。『NEXT BLUE』のコンセプトが“進化するオフィスウェア”ということなので私も負けずに進化していきたい」と笑顔で意気込みを語った。

 この日、パンツスタイルのスーツ姿で登壇した桐谷は「キャスターの仕事で取材のときによくスーツを着ます。スーツを着ると背筋がピンとなるし、いい緊張感が持てる。スイッチが完全に入ります」とその魅力を解説した。

 また男性のファッションについても「男性はスーツを着ると二割増しですてきに見える。(スーツと合わせて)白いシャツを清潔感のある感じでピシッと着ているのが好き。普段はTシャツとかラフな格好をしている人が、急にスーツを着てきたりするとそのギャップにキュンとします」と明かした。

 最後に、今年25歳になる桐谷は「内面から大人の女性になりたい」と宣言。具体的なイメージとして「おうちのこと、例えばお料理とかもちゃんとできて、周りにも気配りができて、さらに自分ではヨガをしたりなど自分磨きの時間をつくれる人」とし、最近の自身のチャレンジとして「自炊をすることもあるので、そういうときには母親が作ってくれた味に近づけるよう頑張ってます」と語った。


芸能ニュースNEWS

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

page top