新婚の安田美沙子「私は甘えたい」 『いのちのコール~』初日舞台あいさつ

2014年6月7日 / 16:41

 (左から)蛯原やすゆき監督、安田美沙子、山口賢貴、国広富之

 映画『いのちのコール~ミセスインガを知っていますか~』の初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の安田美沙子、山口賢貴、国広富之、蛯原やすゆき監督が登壇した。

 本作で、子宮頸(けい)がんに侵された主人公のたまきを演じた安田は「私も子宮内膜症で婦人科に通っていたので病気のことは知っていました。他人事でないと思っていたし、先生からも『(患者には)生きる希望が大切』と聞いていたので、希望を失わずに、前向きな女性になろうと思いながら演じました」と振り返った。

 本作の撮影終了後に結婚した安田は「あらためて家族や大事な人を絶対に失いたくないと思ったし、大事な人に対して“病気になって申し訳ない”と思うたまきの気持ちもすごく分かって胸が痛んだ。(自分は)そうならないように努力したいと思う」と語った。

 一方、結婚生活26年という国広から「旦那さんは奥さんがしっかり育ててあげて」とアドバイスされた安田は「母のような気持ちでですか?(私は)甘えたかったりするんですけど…」と戸惑いの表情を見せたが、国広から「それはそれでいい」と諭されると「分かりました」と笑顔を浮かべた。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top