桐谷美玲ら、女子ーズ参上  佐藤二朗、アドリブで高畑充希に敗北宣言

2014年5月21日 / 20:34

(前列左から)山本美月、藤井美菜、桐谷美玲、高畑充希、有村架純、(後列左から)怪人・カメムシゲルゲ、佐藤二朗、福田雄一監督、

 映画『女子ーズ』のプレミア試写会が21日、東京都内で行われ、モデルで女優の桐谷美玲をはじめ藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月、佐藤二朗、福田雄一監督が出席した。

 桐谷は「戦隊もののコスチュームを着ることができてうれしくてしょうがなかった。自然とポーズを取りたくなりました」と笑顔を見せ喜んだ。

 「こんなに大ごとになるとは思わず、ひっそり単館上映で終わるつもりだった」という福田監督は、昨年3月に行われた撮影当時について「撮ったときはこの2人(高畑、有村)は暇だったんですよ。短い間に(売れっ子に)変わってしまって、二度と集まらないメンバーと言われるぐらいになりました」とうれしい誤算を明かした。

 劇中で“女子ーズ”を結成する謎の男を演じた佐藤は「足が細くて顔の小さいうら若き5人のお嬢さんたち。福田雄一のお遊びに付き合ってもらって、本当にありがとう。最終日に行ったらおじさん一人に若い女性たちの撮影だったので、本当に楽しかった」と満面の笑み。撮影は佐藤のアドリブによる独壇場だったようで、桐谷は「二朗さんがずるくて、どんどんアドリブを入れてくるので笑いをこらえるのが本当につらかった」と振り返った。

 福田監督は「佐藤二朗が何か変なことを言って笑いがこらえられないときは下を向いていてくださいと言ったら使えるカットがなくなってしまって。全員で下を向いているシーンもあります」と驚きの告白。その一方、「高畑充希のアドリブには笑わされてたよね」と明かした福田監督に佐藤も「女優に負け(て笑わされ)たのは初めてかもしれない」と同意。高畑は「負けっ放しは悔しいと思ったので」とはにかんだ。

 また、有村から「現場でモニターを見ている監督は一人でずっと笑っていた」と暴露された福田監督は、「有村架純の口から、ものすごい罵詈(ばり)雑言が飛び出すシーンがありまして。最後にきつい言葉を言って去ってと頼んだら『お前つぶすからな』と。すごいことを言うなと思って爆笑しました」とこちらも暴露で応戦していた。

 映画は6月7日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」子犬姿の玉森裕太に大反響 「こんなに犬の耳と尻尾の似合う男性、初めて見た」

ドラマ2021年1月27日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  本作はファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)が鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事も恋 … 続きを読む

菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

映画2021年1月27日

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわた … 続きを読む

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

西野七瀬、劇団☆新感線で初舞台 「本番までになじんで楽しんでいけたら」

舞台・ミュージカル2021年1月25日

 2021年劇団☆新感線41周年春興行「Yellow/新感線『月影花之丞大逆転』」制作発表が25日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、阿部サダヲ、浜中文一、西野七瀬、木野花ほかが登壇した。  Yellow/新感線は、コロナ禍でも劇団☆新感 … 続きを読む

page top