桐谷美玲ら、女子ーズ参上  佐藤二朗、アドリブで高畑充希に敗北宣言

2014年5月21日 / 20:34

(前列左から)山本美月、藤井美菜、桐谷美玲、高畑充希、有村架純、(後列左から)怪人・カメムシゲルゲ、佐藤二朗、福田雄一監督、

 映画『女子ーズ』のプレミア試写会が21日、東京都内で行われ、モデルで女優の桐谷美玲をはじめ藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月、佐藤二朗、福田雄一監督が出席した。

 桐谷は「戦隊もののコスチュームを着ることができてうれしくてしょうがなかった。自然とポーズを取りたくなりました」と笑顔を見せ喜んだ。

 「こんなに大ごとになるとは思わず、ひっそり単館上映で終わるつもりだった」という福田監督は、昨年3月に行われた撮影当時について「撮ったときはこの2人(高畑、有村)は暇だったんですよ。短い間に(売れっ子に)変わってしまって、二度と集まらないメンバーと言われるぐらいになりました」とうれしい誤算を明かした。

 劇中で“女子ーズ”を結成する謎の男を演じた佐藤は「足が細くて顔の小さいうら若き5人のお嬢さんたち。福田雄一のお遊びに付き合ってもらって、本当にありがとう。最終日に行ったらおじさん一人に若い女性たちの撮影だったので、本当に楽しかった」と満面の笑み。撮影は佐藤のアドリブによる独壇場だったようで、桐谷は「二朗さんがずるくて、どんどんアドリブを入れてくるので笑いをこらえるのが本当につらかった」と振り返った。

 福田監督は「佐藤二朗が何か変なことを言って笑いがこらえられないときは下を向いていてくださいと言ったら使えるカットがなくなってしまって。全員で下を向いているシーンもあります」と驚きの告白。その一方、「高畑充希のアドリブには笑わされてたよね」と明かした福田監督に佐藤も「女優に負け(て笑わされ)たのは初めてかもしれない」と同意。高畑は「負けっ放しは悔しいと思ったので」とはにかんだ。

 また、有村から「現場でモニターを見ている監督は一人でずっと笑っていた」と暴露された福田監督は、「有村架純の口から、ものすごい罵詈(ばり)雑言が飛び出すシーンがありまして。最後にきつい言葉を言って去ってと頼んだら『お前つぶすからな』と。すごいことを言うなと思って爆笑しました」とこちらも暴露で応戦していた。

 映画は6月7日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top