桐谷美玲ら、女子ーズ参上  佐藤二朗、アドリブで高畑充希に敗北宣言

2014年5月21日 / 20:34

(前列左から)山本美月、藤井美菜、桐谷美玲、高畑充希、有村架純、(後列左から)怪人・カメムシゲルゲ、佐藤二朗、福田雄一監督、

 映画『女子ーズ』のプレミア試写会が21日、東京都内で行われ、モデルで女優の桐谷美玲をはじめ藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月、佐藤二朗、福田雄一監督が出席した。

 桐谷は「戦隊もののコスチュームを着ることができてうれしくてしょうがなかった。自然とポーズを取りたくなりました」と笑顔を見せ喜んだ。

 「こんなに大ごとになるとは思わず、ひっそり単館上映で終わるつもりだった」という福田監督は、昨年3月に行われた撮影当時について「撮ったときはこの2人(高畑、有村)は暇だったんですよ。短い間に(売れっ子に)変わってしまって、二度と集まらないメンバーと言われるぐらいになりました」とうれしい誤算を明かした。

 劇中で“女子ーズ”を結成する謎の男を演じた佐藤は「足が細くて顔の小さいうら若き5人のお嬢さんたち。福田雄一のお遊びに付き合ってもらって、本当にありがとう。最終日に行ったらおじさん一人に若い女性たちの撮影だったので、本当に楽しかった」と満面の笑み。撮影は佐藤のアドリブによる独壇場だったようで、桐谷は「二朗さんがずるくて、どんどんアドリブを入れてくるので笑いをこらえるのが本当につらかった」と振り返った。

 福田監督は「佐藤二朗が何か変なことを言って笑いがこらえられないときは下を向いていてくださいと言ったら使えるカットがなくなってしまって。全員で下を向いているシーンもあります」と驚きの告白。その一方、「高畑充希のアドリブには笑わされてたよね」と明かした福田監督に佐藤も「女優に負け(て笑わされ)たのは初めてかもしれない」と同意。高畑は「負けっ放しは悔しいと思ったので」とはにかんだ。

 また、有村から「現場でモニターを見ている監督は一人でずっと笑っていた」と暴露された福田監督は、「有村架純の口から、ものすごい罵詈(ばり)雑言が飛び出すシーンがありまして。最後にきつい言葉を言って去ってと頼んだら『お前つぶすからな』と。すごいことを言うなと思って爆笑しました」とこちらも暴露で応戦していた。

 映画は6月7日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

生田絵梨花、コロナ禍に感じた思いを吐露 「エンタメに触れていないと心が痩せていく」

舞台・ミュージカル2020年7月2日

 シアタークリエ発・新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の生田絵梨花(乃木坂46)、海宝直人、木村達成、田村芽実、妃海風ほかが出席した。  本プロジェクトは、新型コロナの状況を踏まえ … 続きを読む

指原莉乃「アユの尻尾が超うらやましかった」 古市憲寿「浜崎あゆみはただ失恋しただけ」

テレビ2020年7月2日

 タレントの指原莉乃、社会学者の古市憲寿氏、フットボールアワーの後藤輝基が1日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「J-POPを語りたがる男と女」をテーマにトークを展開した。  J-P … 続きを読む

児嶋一哉、ぺこぱ松陰寺に「時を戻して~」 ファンキー加藤、渡部の不倫の話題に「憂鬱」

テレビ2020年7月2日

 アンジャッシュの児嶋一哉、ヒロミ、ファンキー加藤、ブラックマヨネーズの吉田敬と小杉竜一、ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイほかが、1日放送のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、ヒロミが … 続きを読む

大泉洋の出演舞台でPARCO劇場再開 三谷幸喜「大泉洋が雨男で、初日は大雨に」

舞台・ミュージカル2020年7月1日

 PARCO劇場オープニング・シリーズ 三谷幸喜三作品三連発公演「大地(Social Distancing Version)」のフォトコールが7月1日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、山本耕史、竜星涼、栗原英雄、藤井隆、作・演出の三谷幸喜 … 続きを読む

夏フェス施策「#ポカリsky」第2弾が配信開始 「ズーカラデル」「SUPER BEAVER」ら3組が登場

イベント2020年7月1日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

page top