A.B.C-Zがジャニーズの歴史を舞台化 伝説の半世紀をミュージカル公演

2013年10月7日 / 14:16

 A.B.C-Zによる座長公演「ABC座2013 ジャニーズ伝説」の公開舞台稽古が6日、東京・日生劇場で行われた。

 本作は、ジャニーズの半世紀にわたる伝説的エピソードを、貴重な写真や映像とともにA.B.C‐Zが歌や踊りで表現するミュージカル公演。

 劇中でフォーリーブスや少年隊など、数々の大先輩の役を演じることについて河合郁人は「『ジャニーズ伝説』という名前だけでプレッシャーに押しつぶされそうになり、大先輩たちの役を演じていくのは難しかったです」と話しつつも「僕たちらしい、A.B.C-Zにしかできない舞台になっていると思います」と自信をのぞかせた。

 塚田僚一は「プレッシャーもあったんですが、これまでのジャニーズを歩んでいった人たちの歴史は僕たちの世代から見てもすごいことなんだと分かりました。これまでの先輩たちが、誰も挑戦していないことに挑戦してきたことで、今のジャニーズがあると思いました」と話した。

 ジャニーズの元祖ともいえるあおい輝彦役を演じる橋本良亮は「2日前の稽古にお見えになりましたが、『すごかった。昔のことを思い出したよ』って言っていただけました。あおいさんを演じるという責任感もあったし、うれしかったです」と明かした。

 最後に河合は「舞台で演じる話がちょうど(1964年の)東京オリンピックの年なんです。今年は東京がまたオリンピックの開催地に決まったし、僕たちも何か新たな伝説をつくっていけるように頑張っていきたいです」とグループとしての意気込みを語った。

 「ABC座2013 ジャニーズ伝説」は今日から28日まで同所で公演。

 


芸能ニュースNEWS

「ハケンの品格」大泉洋が復活! 篠原涼子との「2人の掛け合いがあってこそのドラマ」

ドラマ2020年7月16日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第5話が15日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問うお仕事ドラマ。  今回は、大泉洋が演じる旭川支社 … 続きを読む

千鳥・ノブと博多大吉に「女性問題に注意」の忠告 ノブ「逆恨みが一番怖いんです」

テレビ2020年7月16日

 お笑いコンビ・千鳥(ノブ、大悟)と博多華丸・大吉、女優の中村アンが14日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、大企業の社長や政治家などから相談を受けてきたというカリスマ占 … 続きを読む

今井翼「僕にとっての大きなスタートです」 映画『プラド美術館』でナビゲーターを担当

映画2020年7月15日

 映画『プラド美術館 驚異のコレクション』公開記念トークイベントが15日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版のナビゲーターを務めた今井翼が出席した。  本作は、昨年開館200周年を迎えたスペイン・プラド美術館を紹介するドキュメンタリー映画。 … 続きを読む

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

page top