キスマイ藤ヶ谷「ジャニーズ以外の舞台は難しいけど面白い」 「コルトガバメンツ~ハジメのハジマリ~」に主演

2014年5月10日 / 20:17

 藤ヶ谷太輔の同級生役を演じる中尾明慶

 舞台「コルトガバメンツ~ハジメのハジマリ~」の公開舞台稽古が10日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、中尾明慶、窪塚俊介、渋谷謙人、升毅が稽古前に取材に応じた。

 本作は、社会に適応できない若者たちと会社の上司との対立を軸に、彼らが未来に向かって確かな一歩を踏み出す姿を描く。

 主人公を演じる藤ヶ谷は「心にじんわりとくる作品。僕はあることがきっかけで引きこもりになってしまう役ですが、皆さんには“生きていればこういうことあるよな”とか、“こういう友達いたな”と自分を重ねて見てもらっても面白いと思う。生きている中で誰もが感じる感覚があると思うので、説明を聞くよりもまず見に来て受け取ってほしい」とメッセージを送った。

 物語は主人公と小学校の同級生(中尾、窪塚、渋谷)との関係が重要なテーマとなることから、4人の小学生時代もアクセントとして登場する。

 「小学生の格好をするの?」という質問に「しますよ」と笑顔を見せた藤ヶ谷は「見どころは帽子とランドセルです。注目していただければ」とちゃめっ気たっぷりにアピール。話し方も「(今とは)違います」と明かした。

 また、Kis-My-Ft2としてデビュー後、初舞台となることについて藤ヶ谷は「自分で何をやりたい、やりたくないと言ってきたわけではないので、気が付いたら久しぶりの舞台だった」と淡々と振り返りつつ「ジャニーズ以外の舞台は初めてなので難しいけど面白い」とコメントした。

 具体的に難しいこととして「声を大きく出すこと、そこにどう存在するか、誰にどれくらいのエネルギーをぶつけるか、(せりふの)間とか、そういうこと全て」と語った藤ヶ谷だが「自分もこれからお芝居を(本格的に)やっていきたいと思っているので、それを26歳になってもう一度教えてもらったり、感じることができたのはすごくうれしい」と語った。

 一方、中尾が「僕が演じるのはザ・ガキ大将。多分皆さんの周りにもいる、いつまでも子どもくさいやつを演じます」と役について説明すると「中身は変わらなくても、最近顔が変わったといううわさがありますが…」と整形疑惑についての質問が飛んだ。

 中尾は「まじでしてないから。してたらもうちょっと変わってますって。これは失敗でしょ」と否定し、笑いを誘った。

 舞台は11日~6月8日、都内、渋谷パルコ劇場、6月10日~13日、大阪、森ノ宮ピロティホール、6月20日~22日、北九州芸術劇場 大ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“黒服2人の逃走犯”は「カンタロー!? 今國!?」 「トヨは犯人側のはず」「ターボーが一番怪しい」

ドラマ2025年11月24日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top