キスマイ藤ヶ谷「ジャニーズ以外の舞台は難しいけど面白い」 「コルトガバメンツ~ハジメのハジマリ~」に主演

2014年5月10日 / 20:17

 藤ヶ谷太輔の同級生役を演じる中尾明慶

 舞台「コルトガバメンツ~ハジメのハジマリ~」の公開舞台稽古が10日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、中尾明慶、窪塚俊介、渋谷謙人、升毅が稽古前に取材に応じた。

 本作は、社会に適応できない若者たちと会社の上司との対立を軸に、彼らが未来に向かって確かな一歩を踏み出す姿を描く。

 主人公を演じる藤ヶ谷は「心にじんわりとくる作品。僕はあることがきっかけで引きこもりになってしまう役ですが、皆さんには“生きていればこういうことあるよな”とか、“こういう友達いたな”と自分を重ねて見てもらっても面白いと思う。生きている中で誰もが感じる感覚があると思うので、説明を聞くよりもまず見に来て受け取ってほしい」とメッセージを送った。

 物語は主人公と小学校の同級生(中尾、窪塚、渋谷)との関係が重要なテーマとなることから、4人の小学生時代もアクセントとして登場する。

 「小学生の格好をするの?」という質問に「しますよ」と笑顔を見せた藤ヶ谷は「見どころは帽子とランドセルです。注目していただければ」とちゃめっ気たっぷりにアピール。話し方も「(今とは)違います」と明かした。

 また、Kis-My-Ft2としてデビュー後、初舞台となることについて藤ヶ谷は「自分で何をやりたい、やりたくないと言ってきたわけではないので、気が付いたら久しぶりの舞台だった」と淡々と振り返りつつ「ジャニーズ以外の舞台は初めてなので難しいけど面白い」とコメントした。

 具体的に難しいこととして「声を大きく出すこと、そこにどう存在するか、誰にどれくらいのエネルギーをぶつけるか、(せりふの)間とか、そういうこと全て」と語った藤ヶ谷だが「自分もこれからお芝居を(本格的に)やっていきたいと思っているので、それを26歳になってもう一度教えてもらったり、感じることができたのはすごくうれしい」と語った。

 一方、中尾が「僕が演じるのはザ・ガキ大将。多分皆さんの周りにもいる、いつまでも子どもくさいやつを演じます」と役について説明すると「中身は変わらなくても、最近顔が変わったといううわさがありますが…」と整形疑惑についての質問が飛んだ。

 中尾は「まじでしてないから。してたらもうちょっと変わってますって。これは失敗でしょ」と否定し、笑いを誘った。

 舞台は11日~6月8日、都内、渋谷パルコ劇場、6月10日~13日、大阪、森ノ宮ピロティホール、6月20日~22日、北九州芸術劇場 大ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「M 愛すべき人がいて」最終回 「やっぱりあゆの曲は神」の声

ドラマ2020年7月5日

 安斉かれんと三浦翔平がW主演する土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)の第7話が4日に放送された。  本作は、歌姫・浜崎あゆみの誕生に秘められた出会いと別れを描く物語。最終回となる第7話では、スターへの階段を駆け上がるア … 続きを読む

「未満警察」中島健人&平野紫耀の本格アクションに絶賛 “裸”シーン定番化の声も

ドラマ2020年7月5日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第2話が4日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

有吉弘行、渡部不倫で「見る目あったのは俺とかおぎやはぎ」 田中みな実ブレークは予想できず

テレビ2020年7月4日

 有吉弘行、田中みな実、みちょぱほかが、3日放送のバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演した。  2012年の放送開始から8年の「有吉ジャポン」が、世の中のいろいろな物事をジロジロ観察し、“人を見る目”を鍛えて … 続きを読む

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

page top