藤ヶ谷太輔、元気な後輩に「ほほ笑ましい」 菊池風磨、サプライズの祝福を受け感激

2014年3月3日 / 15:14

 映画『劇場版 仮面ティーチャー』の大ヒット御礼舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、主演したKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔をはじめSexy Zoneの菊池風磨、ジェシー、A.B.C-Zの塚田僚一、小瀧望、岸優太、京本大我、佐久間大介、阿部亮平、宮舘涼太が出席した。

 本作は、昨年7月に放送されたドラマを映画化。特別教師の“仮面ティーチャー”こと荒木剛太(藤ヶ谷)が、校内で起こる問題を拳と心で解決していく様子を描く。

 藤ヶ谷は、初主演作の大ヒットを受けて「深夜ドラマでやらせていただいて、2時間(ドラマ)も、この劇場版もそうですし、シリーズ化されたのは皆さんの気持ちがあってのこと。僕らの伝えたかったメッセージも皆さんに伝わっているんじゃないかと思って、うれしいです」と感謝を述べた。

 わずか5秒で売り切れたという“プラチナチケット”を手にした約400人のファンに菊池は「ここに集まっている皆さんは運がいい。皆さんとこういう機会が設けられて良かった」と笑顔。演じた役名の“金造”と書かれたうちわを手にしたファンを見つけると「たまに逆に持って“造金”になっているときがあるんですよね」と笑わせた。

 この日は出演者の中からジャニーズ事務所のアイドル10人が集結。藤ヶ谷は「朝はメーク部屋がみんな一緒で“朝からうるせーな”と思いました。自分もジュニアの時はすごくうるさかったけど、もう今はできない。大人になったなと思いました。ほほ笑ましいです。キスマイも大変ですけど、A.B.C-Zもいろいろと大変なんだなと思いました」と語った。

 “最もうるさかった最年長”と指名された塚田は「僕は自分一人で(映画館に)見に行きました。恥ずかしいのであまり気付かれないように一番遅い回。女性ファンの方が多いと思っていたら男性の方も、カップルでも楽しんでくれていてうれしかったです」とエピソードを披露した。

 続いて、スクリーンに「Happy Birthday Dear 風磨 3月7日菊池風磨くん19歳の誕生日おめでとう!!」の文字が映し出され、会場が一体となってバースデーソングを合唱。サプライズで祝福された菊池は「まじすか。俺、今めっちゃ鳥肌立ってるんですけど」と大喜びした。

 仮面ティーチャーのお面をイメージした銀、黒色のケーキが登場後、菊池の誕生日仕様の金色のケーキもお披露目。一連のサプライズは藤ヶ谷の発案によるもので「見た目はこんなですが優しいところもあるので」と自画自賛しつつ「大変でしたけど面白かったです。自分も先輩にやってもらったので。おめでとう」と祝福した。

 「こういうの初めてなんです。藤ヶ谷くんに初めてを奪われちゃった」と大感動の菊池に、すかさず塚田が「10代最後の1年ですが、どんな1年を送りたい?」と即席インタビュー。「いろいろな作品に携われたり、Sexy Zoneでやらせてもらって充実した楽しい時。この勢いをさらに上昇させていけたら」と答え、藤ヶ谷からケーキを一口食べさせてもらっていた。

 


芸能ニュースNEWS

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

ドロキュン劇場「殴り愛、炎」完結編に「笑い疲れた」 「山崎育三郎と市原隼人の無駄遣いが最高」

ドラマ2021年4月12日

 山崎育三郎が主演するドラマスペシャル「殴り愛、炎」(テレビ朝日系)の後編が、9日に放送された。  本作は、鈴木おさむ氏が脚本を手掛けた“ドロキュン劇場シリーズ”の最新作。 エリート医師の明田光男(山崎)が、婚約者の豊田秀実(瀧本美織)と緒 … 続きを読む

広瀬すず×櫻井翔「ネメシス」放送スタート ポンコツ探偵役の櫻井に「いとおしかった」の声も

ドラマ2021年4月12日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の初回が、11日に放送された。  本作は、映画監督・入江悠が手掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。気鋭の推理小説家たちがトリックを監修した。  横浜のさびれ … 続きを読む

amazon

page top