藤ヶ谷太輔、元気な後輩に「ほほ笑ましい」 菊池風磨、サプライズの祝福を受け感激

2014年3月3日 / 15:14

 映画『劇場版 仮面ティーチャー』の大ヒット御礼舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、主演したKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔をはじめSexy Zoneの菊池風磨、ジェシー、A.B.C-Zの塚田僚一、小瀧望、岸優太、京本大我、佐久間大介、阿部亮平、宮舘涼太が出席した。

 本作は、昨年7月に放送されたドラマを映画化。特別教師の“仮面ティーチャー”こと荒木剛太(藤ヶ谷)が、校内で起こる問題を拳と心で解決していく様子を描く。

 藤ヶ谷は、初主演作の大ヒットを受けて「深夜ドラマでやらせていただいて、2時間(ドラマ)も、この劇場版もそうですし、シリーズ化されたのは皆さんの気持ちがあってのこと。僕らの伝えたかったメッセージも皆さんに伝わっているんじゃないかと思って、うれしいです」と感謝を述べた。

 わずか5秒で売り切れたという“プラチナチケット”を手にした約400人のファンに菊池は「ここに集まっている皆さんは運がいい。皆さんとこういう機会が設けられて良かった」と笑顔。演じた役名の“金造”と書かれたうちわを手にしたファンを見つけると「たまに逆に持って“造金”になっているときがあるんですよね」と笑わせた。

 この日は出演者の中からジャニーズ事務所のアイドル10人が集結。藤ヶ谷は「朝はメーク部屋がみんな一緒で“朝からうるせーな”と思いました。自分もジュニアの時はすごくうるさかったけど、もう今はできない。大人になったなと思いました。ほほ笑ましいです。キスマイも大変ですけど、A.B.C-Zもいろいろと大変なんだなと思いました」と語った。

 “最もうるさかった最年長”と指名された塚田は「僕は自分一人で(映画館に)見に行きました。恥ずかしいのであまり気付かれないように一番遅い回。女性ファンの方が多いと思っていたら男性の方も、カップルでも楽しんでくれていてうれしかったです」とエピソードを披露した。

 続いて、スクリーンに「Happy Birthday Dear 風磨 3月7日菊池風磨くん19歳の誕生日おめでとう!!」の文字が映し出され、会場が一体となってバースデーソングを合唱。サプライズで祝福された菊池は「まじすか。俺、今めっちゃ鳥肌立ってるんですけど」と大喜びした。

 仮面ティーチャーのお面をイメージした銀、黒色のケーキが登場後、菊池の誕生日仕様の金色のケーキもお披露目。一連のサプライズは藤ヶ谷の発案によるもので「見た目はこんなですが優しいところもあるので」と自画自賛しつつ「大変でしたけど面白かったです。自分も先輩にやってもらったので。おめでとう」と祝福した。

 「こういうの初めてなんです。藤ヶ谷くんに初めてを奪われちゃった」と大感動の菊池に、すかさず塚田が「10代最後の1年ですが、どんな1年を送りたい?」と即席インタビュー。「いろいろな作品に携われたり、Sexy Zoneでやらせてもらって充実した楽しい時。この勢いをさらに上昇させていけたら」と答え、藤ヶ谷からケーキを一口食べさせてもらっていた。

 


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top