藤ヶ谷太輔、元気な後輩に「ほほ笑ましい」 菊池風磨、サプライズの祝福を受け感激

2014年3月3日 / 15:14

 映画『劇場版 仮面ティーチャー』の大ヒット御礼舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、主演したKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔をはじめSexy Zoneの菊池風磨、ジェシー、A.B.C-Zの塚田僚一、小瀧望、岸優太、京本大我、佐久間大介、阿部亮平、宮舘涼太が出席した。

 本作は、昨年7月に放送されたドラマを映画化。特別教師の“仮面ティーチャー”こと荒木剛太(藤ヶ谷)が、校内で起こる問題を拳と心で解決していく様子を描く。

 藤ヶ谷は、初主演作の大ヒットを受けて「深夜ドラマでやらせていただいて、2時間(ドラマ)も、この劇場版もそうですし、シリーズ化されたのは皆さんの気持ちがあってのこと。僕らの伝えたかったメッセージも皆さんに伝わっているんじゃないかと思って、うれしいです」と感謝を述べた。

 わずか5秒で売り切れたという“プラチナチケット”を手にした約400人のファンに菊池は「ここに集まっている皆さんは運がいい。皆さんとこういう機会が設けられて良かった」と笑顔。演じた役名の“金造”と書かれたうちわを手にしたファンを見つけると「たまに逆に持って“造金”になっているときがあるんですよね」と笑わせた。

 この日は出演者の中からジャニーズ事務所のアイドル10人が集結。藤ヶ谷は「朝はメーク部屋がみんな一緒で“朝からうるせーな”と思いました。自分もジュニアの時はすごくうるさかったけど、もう今はできない。大人になったなと思いました。ほほ笑ましいです。キスマイも大変ですけど、A.B.C-Zもいろいろと大変なんだなと思いました」と語った。

 “最もうるさかった最年長”と指名された塚田は「僕は自分一人で(映画館に)見に行きました。恥ずかしいのであまり気付かれないように一番遅い回。女性ファンの方が多いと思っていたら男性の方も、カップルでも楽しんでくれていてうれしかったです」とエピソードを披露した。

 続いて、スクリーンに「Happy Birthday Dear 風磨 3月7日菊池風磨くん19歳の誕生日おめでとう!!」の文字が映し出され、会場が一体となってバースデーソングを合唱。サプライズで祝福された菊池は「まじすか。俺、今めっちゃ鳥肌立ってるんですけど」と大喜びした。

 仮面ティーチャーのお面をイメージした銀、黒色のケーキが登場後、菊池の誕生日仕様の金色のケーキもお披露目。一連のサプライズは藤ヶ谷の発案によるもので「見た目はこんなですが優しいところもあるので」と自画自賛しつつ「大変でしたけど面白かったです。自分も先輩にやってもらったので。おめでとう」と祝福した。

 「こういうの初めてなんです。藤ヶ谷くんに初めてを奪われちゃった」と大感動の菊池に、すかさず塚田が「10代最後の1年ですが、どんな1年を送りたい?」と即席インタビュー。「いろいろな作品に携われたり、Sexy Zoneでやらせてもらって充実した楽しい時。この勢いをさらに上昇させていけたら」と答え、藤ヶ谷からケーキを一口食べさせてもらっていた。

 


芸能ニュースNEWS

戸田恵梨香、ムロツヨシを恋愛対象として「意識」 「2人きりで会ったら何か起こるんじゃないかって」

ドラマ2020年9月24日

 女優の戸田恵梨香が23日に放送された「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(フジテレビ系)に出演した。  大親友の小泉とムロが自由気ままな旅に出る同番組。前回の放送時に、ムロはドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)で共演した … 続きを読む

日本初!“ナショジオ”がオンライントークセッションを開催 初回ゲストは気鋭のエジプト考古学者

テレビ2020年9月24日

 ウォルト・ディズニー・ジャパンが運営するナショナル ジオグラフィックは、米国ナショナルジオグラフィック協会が公認する「ナショナル ジオグラフィック エクスプローラー(ナショジオ エクスプローラー)」たちの取り組みを紹介するトークセッション … 続きを読む

「私たちはどうかしている」横浜流星の冷徹な表情に反響 「久々のドS感にドキドキした」

ドラマ2020年9月24日

 浜辺美波と横浜流星がW主演するドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の第7話が23日に放送された。  今回は、火事から3年後に再会した、七桜(浜辺)と椿(横浜)の交錯する思いが描かれた。  火事以来、椿は自ら菓子を作ることをやめ … 続きを読む

戸塚祥太が少年隊にコメント 「少年隊の舞台でエンターテインメントを全て教わった」

映画2020年9月23日

 映画『オレたち応援屋!!』大ヒット祈願イベントが23日、東京都内の日枝神社で行われ、出演したA.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一ほかが登壇した。  本作は、依頼人からの要望によってさまざまなことを全力で応援する … 続きを読む

塚田僚一「後輩100人にお年玉」 「お金がなくなっちゃってお母さんに借りた」

テレビ2020年9月23日

 A.B.C-Zの塚田僚一が、22日に放送されたバラエティー番組「幸せ! ボンビーガールSP」(日本テレビ系)に、お笑いタレントの劇団ひとり、ハリセンボンの近藤春菜と共に出演した。  塚田は、ジャニーズなのに、プライベートでは庶民的な節約生 … 続きを読む

page top