本田翼、最近の決断は「ゲーム機購入」 「ショムニで頑張ったご褒美」

2013年8月7日 / 14:14

 アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」新キャンペーン発表会が7日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターを務める女優の本田翼が出席した。

 この日、本田は同社のキャラクター“アフラックダック”風のオリジナル衣装で登場。「保険のイメージキャラクターは大役。私と同世代の方にも保険の大切さを伝えていけたら」と笑顔で意気込みを語った。

 また発表会では、新キャラクターの“ブラックスワン”がお披露目された。新CMの中で、保険加入を検討する本田とその友人の間に割り込み「必要ない! 必要ない!」と邪魔をするブラックスワン。声を担当した有吉弘行はビデオメッセージで「本田さんの相方を演じるのはうれしかった。ブラックスワンとの共通点はひねくれていて口が悪いところ。自然体で演じることができた」とコメントを寄せた。

 また「最近白黒をはっきりつけたことは?」という有吉の問いに本田は「買おうかどうかずっと悩んでいたゲーム機をとうとう最近買いました」と回答。「発売から一年弱たつのですが、値段もそこそこするので悩んでいました。でも、いろいろ考えた結果『ショムニ』で頑張った自分へのご褒美ということで…」と笑みを浮かべ「最近は(ゲームに)夢中で寝不足です」と明かした。

 新CMは12日から全国でオンエア開始。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「今回で本物のバディになれたね」「ヒナタ(関水渚)が初めて磯貝さん(横山裕)のことを“おじさん”って呼ばなかった」

ドラマ2026年7月23日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

藤原紀香「この作品からしか受け取れないものがある」末原拓馬「お話を語れる場を立ち上げていきたい」 「まんが日本昔ばなし劇場」取材会

舞台・ミュージカル2026年7月23日

 8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。  本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

page top