たんぽぽ白鳥、31歳で高校生役に挑戦 「きれいな女子に対する劣等感」がトラウマに

2013年10月12日 / 18:40

(左から)松居大悟監督、上間美緒、山本美月、吉沢亮、菅田将暉、野村周平、岡本杏理、栗原類、白鳥久美子

 映画『男子高校生の日常』初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、野村周平、吉沢亮、岡本杏理、山本美月、栗原類、上間美緒、白鳥久美子(たんぽぽ)、松居大悟監督が登壇した。

 原作はシリーズ累計230万部突破の脱力系青春コミック。

 野村、吉沢と仲良し三人組を演じた主演の菅田は「3人の空気感も面白かったし、普段ふざけている男子高校生が神妙になる瞬間がすごく楽しかった」と撮影を振り返り、「シンプルに面白いと思ってもらえたら」とアピール。

 また、アドリブも多かったという現場について「類君のが一番爆笑ものだった」と菅田が話すと、栗原は「お芝居の経験もなく未熟な僕ですが、先輩の方々に囲まれてすごく勉強になりました」と謙虚に振り返った。

 一方、31歳にして高校生役を演じた白鳥は「私自身は、アドリブはそんなに入れなかったけど、多分顔で笑われてたかな」と自虐的にコメント。

 山本から「白鳥さんとは全然話せなかった。端っこで真面目に台本を読んでいたイメージ」と指摘されると「私、高校生のころ、ヒエラルキーの一番下にいたので、きれいな女子に対する劣等感がすごくて」と告白。「本当は(女子の中に)行きたかった。でも当時のトラウマを、いまだに引きずっていて、入って行けませんでした」と語り、会場の笑いを誘った。

 


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top