たんぽぽ白鳥、31歳で高校生役に挑戦 「きれいな女子に対する劣等感」がトラウマに

2013年10月12日 / 18:40

(左から)松居大悟監督、上間美緒、山本美月、吉沢亮、菅田将暉、野村周平、岡本杏理、栗原類、白鳥久美子

 映画『男子高校生の日常』初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、野村周平、吉沢亮、岡本杏理、山本美月、栗原類、上間美緒、白鳥久美子(たんぽぽ)、松居大悟監督が登壇した。

 原作はシリーズ累計230万部突破の脱力系青春コミック。

 野村、吉沢と仲良し三人組を演じた主演の菅田は「3人の空気感も面白かったし、普段ふざけている男子高校生が神妙になる瞬間がすごく楽しかった」と撮影を振り返り、「シンプルに面白いと思ってもらえたら」とアピール。

 また、アドリブも多かったという現場について「類君のが一番爆笑ものだった」と菅田が話すと、栗原は「お芝居の経験もなく未熟な僕ですが、先輩の方々に囲まれてすごく勉強になりました」と謙虚に振り返った。

 一方、31歳にして高校生役を演じた白鳥は「私自身は、アドリブはそんなに入れなかったけど、多分顔で笑われてたかな」と自虐的にコメント。

 山本から「白鳥さんとは全然話せなかった。端っこで真面目に台本を読んでいたイメージ」と指摘されると「私、高校生のころ、ヒエラルキーの一番下にいたので、きれいな女子に対する劣等感がすごくて」と告白。「本当は(女子の中に)行きたかった。でも当時のトラウマを、いまだに引きずっていて、入って行けませんでした」と語り、会場の笑いを誘った。

 


芸能ニュースNEWS

「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

ドラマ2020年9月21日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部 … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~開幕 新選組ゆかりの刀剣男士が織りなす切ない物語

舞台・ミュージカル2020年9月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の公開舞台稽古が19日、東京都内の天王洲 銀河劇場で上演された。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-( … 続きを読む

松本人志「『グッとラック!』からオファーがあった」 田村淳「乗っ取る気は毛頭ないです」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、東野幸治と共に出演した。  10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演するこ … 続きを読む

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。  闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「 … 続きを読む

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

page top