たんぽぽ白鳥、31歳で高校生役に挑戦 「きれいな女子に対する劣等感」がトラウマに

2013年10月12日 / 18:40

(左から)松居大悟監督、上間美緒、山本美月、吉沢亮、菅田将暉、野村周平、岡本杏理、栗原類、白鳥久美子

 映画『男子高校生の日常』初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、野村周平、吉沢亮、岡本杏理、山本美月、栗原類、上間美緒、白鳥久美子(たんぽぽ)、松居大悟監督が登壇した。

 原作はシリーズ累計230万部突破の脱力系青春コミック。

 野村、吉沢と仲良し三人組を演じた主演の菅田は「3人の空気感も面白かったし、普段ふざけている男子高校生が神妙になる瞬間がすごく楽しかった」と撮影を振り返り、「シンプルに面白いと思ってもらえたら」とアピール。

 また、アドリブも多かったという現場について「類君のが一番爆笑ものだった」と菅田が話すと、栗原は「お芝居の経験もなく未熟な僕ですが、先輩の方々に囲まれてすごく勉強になりました」と謙虚に振り返った。

 一方、31歳にして高校生役を演じた白鳥は「私自身は、アドリブはそんなに入れなかったけど、多分顔で笑われてたかな」と自虐的にコメント。

 山本から「白鳥さんとは全然話せなかった。端っこで真面目に台本を読んでいたイメージ」と指摘されると「私、高校生のころ、ヒエラルキーの一番下にいたので、きれいな女子に対する劣等感がすごくて」と告白。「本当は(女子の中に)行きたかった。でも当時のトラウマを、いまだに引きずっていて、入って行けませんでした」と語り、会場の笑いを誘った。

 


芸能ニュースNEWS

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

今井絵理子、中山秀征と久々の再会で笑顔 「今日は甘えて『秀ちゃん』で…」

イベント2022年1月20日

 一般社団法人障がい者自立推進機構が主催する「パラリンアート世界大会2021」の表彰式が20日、東京都内で行われ、タレントの中山秀征、元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏がゲストで登壇した。  本大会は、世界各国の障害を持つ人たちからアー … 続きを読む

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

amazon

page top