エンターテインメント・ウェブマガジン
「フランケンシュタイン」に出演する陽月華(左)と江守徹
舞台「フランケンシュタイン」の公開リハーサルおよび取材会が16日、東京都内で行われ、出演者の東山紀之、坂本昌行、陽月華、江守徹が登場した。
本作は、SFゴシック小説『フランケンシュタイン』を舞台化したもので、東山と坂本は、フランケンシュタイン博士と、彼が創造した怪物の二役を交互に演じる。
東山は、ダブル主演について「僕らにとってチャレンジであるのは間違いないんですけど、いい作品ですし、坂本と一緒ということで思い切りやろうと思います」と心境を語った。
また「坂本とは13年ぶりの共演で、それぞれいい時間を過ごしてきたと思うので、それを舞台にぶつけられるのはありがたいですし、僕らもまた変化しないといけないなと思います」と意気込みを語った。
「13年ぶりの坂本の印象はどう?」と聞かれた東山は、「ちょっと若返っている感じがしますね。V6に入ったのが良かったんじゃないかな。さすがはV6!」と冷やかすと、坂本は「今までカミセンと共にしている時間が僕を若くしてくれたのか。逆にカミセンは、今随分大人っぽくなっちゃった気がするので、半分逆転してますけどね」と話して笑いを誘った。
かつては東山の付き人をしたこともある坂本。「私生活ではパパの東山さんを見習って坂本さんも結婚は?」と振られると、「まずはこの作品を大成功させて、皆さんに納得してもらうことが一番なので」と真面目に回答。隣で東山が「面白くなってきたな」とニヤニヤすると、坂本は「普通こういうときは先輩がフォローするでしょう」と返し、息の合ったところを見せた。
舞台は16日から12月10日まで東京グローブ座で上演。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む