エンターテインメント・ウェブマガジン
「チームワークはバッチリです」と語った新妻聖子
ミュージカル「シルバースプーンに映る月」の公開リハーサルが14日、東京都内で行われ、出演者のV6の坂本昌行、新妻聖子、鈴木綜馬、戸田恵子が取材に応じた。
本作は、とある山麓に立つモダンな洋館を舞台にしたラブコメディー。坂本は道楽三昧の日々を送る大企業の御曹司を演じる。
坂本は、共演者がミュージカルのベテランばかりとあって「すごく勉強になる」と感謝しつつ「“すてき”なほど難しい。いっぱいいっぱい」と本音を漏らした。
劇中では見事なハーモニーを披露している坂本だが「皆さん、稽古で一発で音が取れるんですよ。みんなで“ハモ”するときも、自分は一歩下がって、みんなの声を(影響を受けるので)聞かないようにして歌っていました」と当初の苦労を告白。「今はもう大丈夫」ということだが「いや~、あの稽古場には行きたくなかったです」と笑わせた。
そんな坂本について義兄役の鈴木が「一番稽古されていました。休憩時間も廊下の共有スペースで練習されていて、見習わなきゃと思った。兄としては尊敬すべき弟です」と振り返ると、戸田も「本当に黙々と、前進していくという感じでした」と坂本を称賛した。
坂本はベテラン勢からの褒め言葉に照れながら「これでも明るく努めたつもりなんだけどなぁ~。そんな黙々だった?」と首を傾げると、すかさず新妻が「黙々でした! ご飯の時間でも、私が黙々と食べている横で、黙々と練習されていたので“すごいな~”と思いました」とダメ押し。坂本は「僕、心配性なんですよ。やってないと落ち着かなくて」と苦笑した。
また、舞台のタイトルにちなみ「最近輝いたことは?」という質問が出ると、新妻は「役のイメージに合わせて、生まれて初めて髪を染めたこと。32年間ずっと黒髪を貫いてきたので冒険でした。非行に走った感が否めない…」とコメントし、会場の笑いを誘った。
一方、坂本は「今までのミュージカルでは、海外の人物を演じてきたけど、今回は(ミュージカルで)初めての日本人の役ができたことがうれしい」と話し「日本発の、もしかしたら海外に持って行けるぐらいのミュージカルになっているので、ぜひ皆さん見に来てください」と熱くアピールした。
舞台は、14日~30日、都内の東京グローブ座で、7月3日~6日、大阪、サンケイホールブリーゼで上演。
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む
ドラマ2025年6月27日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む
ドラマ2025年6月26日
松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の最終話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む