キアヌ・リーブス、真田広之、赤西仁らが登壇 『47RONIN』来日記者会見

2013年11月18日 / 14:58

 (左から)柴咲コウ、真田広之、キアヌ・リーブス、浅野忠信、菊地凛子、カール・リンシュ監督

 映画『47RONIN』の来日記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者のキアヌ・リーブス、真田広之、浅野忠信、菊地凛子、柴咲コウ、赤西仁、カール・リンシュ監督が登壇した。

 本作は、日本の「忠臣蔵」をモチーフに、ハリウッド流に独自の解釈を加えた3Dアクション大作。約5年ぶりの来日となったキアヌは、剣の達人である流れ者のカイを演じた。

 キアヌは「リンシュ監督は日本の伝統的な話に敬意を払いながら、オリジナリティーを出すことに専念していた。その優れたリーダーシップの下で映画を作ることができた。とてもユニークな映画になったと思う。真田さんをはじめ、素晴らしいスタッフ、キャストと共に仕事ができて光栄だった。これまで経験したことがない役柄に挑むのは、非常にやりがいがあった」と語った。

 大石内蔵助を演じた真田が「キアヌはビッグスターなのにシャイで謙虚。常に自分に厳しく人に優しいという姿勢は武士道にも通じるものがある」と語ると、キアヌも「撮影前に真田さんがこの映画のビジョンは“シンプル・アンド・ディープ”だと教えてくれた。それが私の演技の指針となった」と語るなど、互いをたたえ合う場面が多く見られた。

 また「“浅野家”の物語だから絶対出たいと思ったが、監督が僕にくれたのは(浅野家の敵の)吉良(上野介)だった」と浅野が笑わせ、大石の息子の主悦を演じた赤西は「赤西でござる」とあいさつし「本当にお城を作ってしまうような大きなセットに驚いた。緊張したけど監督もキアヌもやりやすい環境をつくってくれた」と感謝の言葉を口にした。

 映画は12月6日から世界最速公開。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「わた恋」“黒澤”菊池風磨と“葵”久間田琳加の冒頭シーンに反響 「イチャコラがリアルで微笑ましい」「風磨くんの筋肉美がすごい」

ドラマ2024年11月24日

 菊池風磨が主演するドラマ「私たちが恋する理由」(テレビ朝日系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、オフィスを舞台に“笑わない”寡黙(かもく)な上司・黒澤智也(菊池)と、部下の森田葵(久間田琳加)をはじめ6人 … 続きを読む

「わたしの宝物」“宏樹”田中圭のラストの決断に賛否の声 「驚いた」「モラハラをみじんも反省しないのはどうなの」

ドラマ2024年11月22日

 松本若菜が主演するドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系)がの第6話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、夫以外の男性との子どもを、夫との子と偽って産んで育てる「托卵(たくらん)」を題材に、“大切な宝物”を守るために悪 … 続きを読む

市川團十郎、お正月に「忠臣蔵」 現代ならではの視点を織り込んで作り上げる

舞台・ミュージカル2024年11月21日

 松竹創業百三十周年「双仮名手本三升 裏表忠臣蔵」取材会が21日、東京都内で行われ、市川團十郎が登壇した。  2年間にわたる襲名披露興行を終えた十三代目市川團十郎。今回の公演では、寛延元年(1748年)に初演されて以来、およそ280年にわた … 続きを読む

「全領域異常解決室」エピソード0的伏線回収に反響 「7話でエピソード0を持ってくるこの構成すごすぎる」

ドラマ2024年11月21日

 藤原竜也が主演するドラマ「全領域異常解決室」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雨野小夢(広瀬アリス)は、自分が天宇受売命という神だと気付く。そして話は、4カ月前にさかのぼる。全決で食事を振舞ってい … 続きを読む

「民王R」“秋保”黒川想矢と入れ替わった“泰山”遠藤憲一、若者の闇を知る 「いろいろ考えさせられて、ちょっと泣きそう」

ドラマ2024年11月20日

 遠藤憲一が主演するドラマ「民王R」(テレビ朝日系)の第5話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、2015年に遠藤憲一・菅田将暉のW主演で放送された痛快政治エンターテインメント「民王」の続編で、総理大臣・武藤泰山(遠藤 … 続きを読む

Willfriends

page top